アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最短70分で結ぶ航路ですが、車を格納する場所の温度はどんな感じでしょうか?
ペット(小型犬)を車内に置いておく必要があるため、熱中症が心配です。
今年は異常な猛暑なので、特に・・・。

他社の青森・函館間津軽海峡フェリーを利用したことがあるのですが、
車が格納してある所の船内の外気温が高かったのを覚えているので、
とても気がかりです。
(幸いキャリーに入れてペット専用の部屋まで入れたので大丈夫でした)

船内の構造(特に車を駐車する場所)の、特に温度が知りたいので、
分かる方、ご教示ねがいます。

A 回答 (4件)

空調は無いです。


油臭いです。
8月の猛暑の日には乗船した事ないですが、恐らく暑いです。
佐賀関も佐多岬も半島の先なので、そこそこの距離走ってきた車がそのまま格納されますから、エンジンの放熱なんかで冬でも結構あったまります。
直射日光は差さないので、熱中症になるかどうか?って言うと微妙だと思いますが。

通常と違う猛暑って状況ですから、船内はともかくとしてデッキなんかに持ち込み出来ないか?相談してみるとか。


佐賀関-八幡浜を結ぶ宇和島運輸フェリー、臼杵-八幡浜を結ぶオレンジフェリーの方なら、ケージに入れてペットの持ち込みは可能なようです。

宇和島運輸フェリー | お問い合わせ
http://www.uwajimaunyu.co.jp/contact/form/

| Q.ペットと一緒に乗船したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
| A.ペットの大小にかかわらず、客室への持ち込みはお断りしております。
| お車で乗船の場合は、車内に残して頂き、歩いて乗船の場合は、客室以外のエントランス、甲板等にてケージに入れてお持ちください。
| ペット同伴の際は、乗船券購入時にお申し出ください。

オレンジフェリー 九四オレンジフェリー 九四航路 FAQ 乗船に関して
http://www.94ferry.co.jp/faq/jyosen.html#02

| Q.ペットを船内に持ち込むことは可能でしょうか?また、盲導犬の場合はどうなりますか?
| A.ペットや盲導犬などを船内に持ち込むことは出来ますが、他のお客様も乗船されるためある程度の制限はございます。
| 一般のペットに関しては、ゲージ(小型・中型犬)に入れていただきペット室での保管、もしくは自家用車内に置いていただきます。
| (但し、自家用車内での保管の場合は、航海中は車輌甲板への出入りはできません)

大分から臼杵までは高速も延びて行きやすいですし、佐多岬、メロディーラインや風車、伊方町あたりに用事があるのでなければ、八幡浜まで行っても良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
他社も含め検討し、選択したいと思います。

お礼日時:2013/09/05 10:16

回答になりませんが



そんな事判りませんフエリ-会社に問い合わせするのが筋道と思います。

電話すれば5分くらいで回答得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
会社に問い合わせても、Q&Aにあるようなお決まりの回答しか
得られないと思い、ペット連れの方からの回答も欲しかったので・・・。

お礼日時:2013/09/05 10:21

空調がありませんから、外気温+トラックなどから出る排熱と排気ガスで温度は高くなっています。



トラックなどはエンジン掛けっぱなしが許されています、家庭用自動車はダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
船内は確かにそんな感じでしたね。
息苦しかったのを覚えています。

お礼日時:2013/09/05 10:14

駐車スペースは空調装置なんて付いてません。


単なる荷物(車)置き場ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空調なんて無いのは知っていましたが、
船内がどのくらいあついか知りたかったので・・・。

お礼日時:2013/09/05 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!