プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットにてホテルの早割予約を行ったが、変更があり10日前でキャンセルしたい。14日前だとネットで予約取り消しが可能であったが、利用ホテルにて直接予約の取り消しをとの回答あり。ホテルに電話するが、早割で4部屋一括予約のためそのうちの一部屋取り消しは不可能、ネット元に直接電話してくださいとの返答。ネット元に再度連絡すると一度早割を一端キャンセルして再度取り直したらよいとの回答であった。そうすると料金がたかくなるし、連休前のためキャンセルした間に部屋がなくなる可能性が高いため、ツインの1泊料金をあきらめるしかないのでしょうか。まだ10日もあるのに、何か方法はありませんか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

「早割」という制度自体、そういうリスクを取って使う物ですから諦めるしかないでしょうね。

空いちゃう1部屋分、一緒に行く人を再募集というのが一番お金がかからないですよ。
    • 0

「ホテルに正しい部屋数で直接予約(もしくはネットで予約→重複予約となりますが・・・)」と

「現在の4部屋早割予約」
のどちらが金額的に高くなるかを計算して安いほうにすれば良いかと。

もし、予約しなおしたほうが安いのであればそれで予約を完了させたあとにネットの早割予約分を
キャンセルすればいいと思います。ネットの予約システムが「重複予約」だとエラーになる場合は
ホテルに直接予約することになりますが、その辺の事情はホテル側も解っているので、一時的に
オーバーブッキングになりますが了承してもらえるのでは?
    • 0

こんにちは

皆さんで分散して4部屋分払うか
キャンセルされた方に払ってもらうしかないかと思います
    • 0

ホテル側は、早割で4部屋一括予約のためそのうちの「一部屋取り消しは不可能」と言い、ネット元は、一度早割を一端キャンセルし、再度取り直したらよいとの回答なら早割でなくなるのは仕方がないでしょう。

(高くなっても泊まりたいのか、高いなら中止するかです)
    • 0