プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8 google でお気に入りをエクスプローラーバーに表示させています。
スクロールバーをクリックして下のほうを見ていくとき、スクロールボックスでないところをクリックすると一気に下まで下がってしまいます。
少しずつスクロールさせるにはどのようにすればいいでしょうか。
スクロールバーの一番下の下向き矢印をクリックしたときと同じようにしたいのです。
いちいち下向き矢印のところまで正確にカーソルを持っていくのが面倒で、スクロールバーをクリックするだけで少しずつスクロールさせたいのです。
以前はそのようになっていたのですが、どこかの設定を変えてしまったようです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>いちいち下向き矢印のところまで正確にカーソルを持っていくのが面倒で、スクロールバーをクリックするだけで少しずつスクロールさせたいのです。

「スクロールバーをクリックする」ではなく「スクロールバーをドラックする」ではないのですか?
スクロールバーは色が付いた移動するバーのことで、その上下にある色なしの部分をクリックすると1画面分が一挙に移動します。
尚、あなたのマウスにはスクロール用のロールが付いていないのですか?
ロール付のマウスであれば目的の画面上でロールを回せばスクロールしますよ。

>以前はそのようになっていたのですが、どこかの設定を変えてしまったようです。
設定変更で直すという経験はありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お気に入りの中にフォルダーを作って

そのフォルダーを選択した状態にしておけば
マウススクロールできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。