プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ接続ツールでインターネットに接続しているのですが、ログオンしてから、フレッツ接続ツールのが起動するまでの時間が、とてもかかっていて困っています。
パソコンは、NECのVALUESTARを使用しています。
CPUは、アスロン1.1Ghz
メモリは、512MB
OSは、WindowsXP SP1です。
接続ツールのバージョンは、2.23Aです。
ログオン直後にタスクマネージャを開くと、TangoManagar.exeのI/O読み取りが、2000を過ぎると、起動するということがわかっています。
原因を教えてください。

A 回答 (3件)

No2のものです。


>ウイルスバスター2004をはずしてインターネットに接続すると、ウィルス感染してしまうのではないでしょうか?
A そんなことはありませんよウィルスバスターを3年間使っていますがほとんどはずしていました。インターネットに接続しただけでウィルスに感染するとか、メールを受信しただけではウィルスにはそう簡単には感染しません。(ちょっとおおげさかも)

まぁ~あとは不要なファイルを削除して「XPスタイル」から9X系の「クラシック表示」にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局直りませんでした。
5月ごろから、インターネットをぷららから、YahooBBに変更します。そのためこの質問を締め切らせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 17:36

あくまでも推測ですが・・・


yasu147さんのパソコンにはウィルスバスターなどのウィルスソフトは入ってますか?僕のパソコンではCPUが644MHzでメモリ64MBでしかもMEのパソコンでしたがウィルスバスターをはずしたら前は15分かかってたのがなんと2分でパソコンが使えるようになりました。あと常駐ソフトはなるべくはずしたほうがいいですよ。

この回答への補足

常駐ソフトの不要なものは、削除しましたが、何も変わりませんでした。
ウイルスバスター2004をはずしてインターネットに接続すると、ウィルス感染してしまうのではないでしょうか?

補足日時:2004/04/12 16:52
    • good
    • 0

解決方法ではないのですが・・・



接続ツールは自動起動・自動接続にされています?
手動起動・手動接続にすると変化ありますか?

#全てが立ち上がったあとで正常であれば
#他の常駐ソフトとの絡みかな?と。
#変わらなければ 流してください(^^;

この回答への補足

手動起動でもほかの常駐ソフトも、関係ありませんでした。

補足日時:2004/04/08 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!