プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレに酷い振り方をされて1年経ちました。
振られた後、結構しつこく責めたり、嫌なこと言ってしまいましたが、元カレの振り方は最悪でした。
つい先日も、元カレの彼女のTwitterを発見してしまい、つい覗いてしまいました。
そしたら、音信不通にされていた半年間、二股していたことがわかり、
また元カレにラインで嫌味を言ってしまいました。
元カレは、もう干渉しないでよと言ってくるし、二股も認めません。
確かに今更ですが、ラインでのやりとりで、元彼は別人のように感じが悪く、私に敬語をつかうし、
どうして、自分が酷い振り方をした元カノにこんな風に冷たくできるんだろう?
と、本気で驚き、1年かかってしまいましたが、やっと吹っ切れそうな気がしてきました・・・

昔も酷い振り方をしてきた元カレがいましたが、別人のように冷たくされて、本気で嫌いになりました。嫌いになったというか、引いてしまいました。
でもその元カレは9年経って、Facebookで私にメールをたくさん送ってきます。
元彼は結婚していて、子供もいて幸せそうで、私に送ってくるメールも 会いたいとか、そういう内容ではなく、私を気遣うメールです。 全て無視していますが、彼なりに罪悪感がまだあるのでしょうか??

質問したいのは、男性が彼女を振ったり、振った後ものすごく感じ悪い態度になるのはなぜですか?


ちなみに二人の元カレは私を嫌いになったわけじゃないと言ってました。(新しい女ができた)
嫌いじゃないのにそこまで冷たくするのは理解できません。
決して私が前に進めないからというのを考えるようないい男ではありません。

A 回答 (5件)

別れたのにFACEBOOKで連絡きたら、ストーカーだと思うから冷たくする


いつまでも追いかけてきて気持ち悪いし

といった彼の気持ちでしょうね

昔の彼氏が連絡をよこすのは、昔は色々あったけど、もう時間も経ったし、いつまでも根に持ってないと思ってるからでしょう

質問を見る限り、根に持ってるみたいだけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根にもっているというか、たまたま元カレと同じ理由でうまくいかなくなってきていたので、
過去を思い出してしまい・・・

やっぱりいつまでも追いかけられたら気持ち悪いですよね。
でも、そのようになってしまう別れ方をした元カレにも責任はあると思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 18:01

>元カレの彼女のTwitterを発見してしまい、つい覗いてしまいました。


本当に発見してしまったのですか?探そうとしているのではないでしょうか?
それに元彼のツイッターを追跡して見るなど傍から見ると執念深く追いかけているように見えますよ?

元彼はもう関わりたくないのだと思います。
こちらが振った以上、100%悪いのはこっちだとわかっているので、関わること自体に後悔や懺悔や謝罪が脳裏につきまとうのでしょう。
もう思い出したくないので関わりたくないのが本音ではないでしょうか?
何故彼がラインの拒否機能を使わないのか不思議ではありますが。

ちなみに男が女を振るときの言い訳ほどいい加減なものはありませんので、鵜呑みにしない方がいいです。
貴方を振るのに最も都合のいい理由を言っているだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、本当にたまたま発見してしまったんです。
でもそこから覗かなければよかったです・・・

振るときに本心を言ってくれない人は多いのですね。
私は今まで振る時は本音を言ってきました。

もう元カレには関わらないようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 18:04

男は女に責められるのが嫌いだからですね。



なんのこちらのためにもならないのに責めてくる女からは
愛情を感じないし男にとって最高に鬱陶しい存在なので
男としては壁を作って心理的に侵入させないようにする
しか自分の身を守る方法がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・誰だって責められるのはいやですよね。
私は彼のすべてを受け入れ許せる程、大人になれなかったです。

この経験を活かしていきたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 18:06

男性です。



人それぞれですが、「振った後ものすごく感じ悪い態度になるのは」新しい彼女が出来たり、もう関わって

ほしくないからです。

元カレTwitterくんをTwitterで追いかけるのはやめましょう。

元カレFacebookくんは、無視するのではなく、FACEBOOKのブロック機能を使えば、二度と現れなくなります。

人は前を向いて前進していくのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人ともFacebookでブロックにしました!
もう関わりたくないんですね。今までの思い出が水の泡になってしまった気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 18:07

私も元カレに「嫌いになったわけじゃない」とか言われ、ふられて、


それなのに冷たい対応をされた経験があります。
私がおもうに、(友達にもいわれましたが

「嫌いになったわけじゃない」というのは嘘です。
本当はほかに女が出来たけど、それを言えるわけないし
言ったら怒られるし、なるべく自分が怒られないように「嫌いになったわけじゃない」と曖昧なことを言うんです。
そしたら、ふられて傷ついたほうは
「嫌いになってないならなんで別れるの?!」って必死に責めますよね、
そうなってくると、うざくて冷たくするんじゃないですか?
だったら最初から「ほかに好きな女できたから」って言えばいいのにってかんじですけどね!
たくさん気遣うようなメールをしてくる元カレは
まだ質問者さんが俺様に惚れてるとでも
勘違いしてるんじゃないですか?
酷い振り方したくせに、気遣ったようなメールしてくるなんて、調子のってますね!
こういうふうに優しくすれば、あわよくばヤレるかも!とか思ってんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレは特に会いたいという内容は一切してこないし、遠くに住んでるので、いやらしい気持ちはないと思うんですけどね・・・

相手を少しでも思いやれない人と付き合ってしまい、落ち込みます。
それでも元カレのことは好きだったのでいい経験になったなと、思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!