アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの光の勧誘やプロバイダ変更の勧誘について教えて下さい。

電話を取ると、「現在光を利用しているお客様に電話しています」という風な事を言うのですが、その元となる光契約者のリストはどこから入手しているのでしょうか?
「光 契約者 リスト 公開」、「光 契約者 リスト 入手」等をキーワードにグーグルで検索してみましたが、該当するようなサイト、情報が見つかりません。

まさか、NTTが公開しているとは思えないのですが...

電話番号の順番等で掛けている訳ではないようです。
ウチは電話とFAXの番号が近いので、順番等だとFAX側にも掛かってくるハズですが、こちらには掛かってきません。
以前、他の勧誘の電話が掛かってきた時に聞いたら、「電話帳の順番に掛けている」というのはありましたが...

お手数ですが、教えて下さい。

A 回答 (3件)

光の契約者リストで電話してくるのではなく  単に電話帳で掛けてくるだけですよ


ただ 加入状況を問うと 断られるから  そう言う前提で 掛けてくるんですよ あたかも知ってるかの様に

光の加入リストなんて無いと思いますよ 通信会社の社員だって知らないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

あー、電話帳が元ですかー。
FAXの方には着信がないのは、電話帳にFAXと載っているから?
それも同じ住所、人の欄に。

既に20回程同様な電話が来るので、いい加減イラッとします。
一度、「営業所間で情報を共有して掛けてこないでくれ」と言いましたが、無理のようです。

お礼日時:2013/09/14 19:27

以前、他の勧誘の電話が掛かってきた時に聞いたら、「電話帳の順番に掛けている」というのはありましたが...



>>>  そうですね (ウチは電話とFAXの番号が近いので) これは近い場合が多いですよ
電話帳しか無いでしょうけど  心無い人達が悪用してしまっていると言うのはあるようですね

相手にせず 必要ないって はっきり 言いましょう  ナンバー表示を活用する事で楽かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
回答に気づかず、お礼が遅くなりました。

>必要ないって はっきり 言いましょう
実は、2年縛りが無くてあの値段であれば変えても良いかな?、という考えもあります。
引越しの可能性もあるので、2年縛り(違約金)は避けたい所です。

お礼日時:2014/03/30 00:27

恐らくNTTの関連会社で間違いないでしょう。


NTT西日本なんて総務省から何度も指摘されていますよ。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「社員が代理店にリストを提供」ですかー。
どこで何が洩れるか分かっちゃもんじゃ無いですね。
一度洩れたリストは、一人歩きして色んな所を周って行くだろうなー。

お礼日時:2013/09/14 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!