プロが教えるわが家の防犯対策術!

AutoCAD2014体験版を一度アンインストールし、再度インストールしようとすると途中からインストール済みになっているためそれ以降にすすめません。アンインストールはコントロールパネルから行っています。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

AutoCADのファイルを消したり


レジストリーを確認したりしましたが
どこにインストールした情報がはいっているかわかりません。

1.中古のパソコンを買ってインストールする
   (AutoCADバージョンとWindows対応OS確認のこと)

 1ヵ月後OSを再インストールするときにハードディスクをフォーマットするか

2.中古のAutoCADを購入するようにしましょう。
   バージョンは2007以降がお勧めです。
    • good
    • 0

1.


中古のパソコンにインストールしましょう。Windows7ならAutoCAD14が対応していると思います。

1ヶ月たったら使えなくなりますから

リカバリー領域からOSをインストールします。

このときハードディスクをファーマットしなくてはだめです。

2.
中古のAutoCADを買ってはどうですか?
2007以降は使えます。
    • good
    • 0

体験版は、1ヶ月間のみ使用可能なお試し版です。


ですから、その期間を超えて使用出来ない様になっていますので、ソフトをアンインストールしても無駄です。
どうしても延長して使用したければ、その1ヶ月おきにハードディスクをOSごと再インストールして初期状態にすれば使用は可能ですが、そこまでしてお試し版を使用しなければなりませんか?。
それだけ長期間使用するなら、正規版を購入されたら如何ですか?
    • good
    • 0

AutoCADの別バージョンをインストールする。



インターネット経由から現行バージョンをダウンロードする。

AutoCAD代理店に聞いてみる。

Autodesk社に聞いてみる。

中古のノートパソコンを数千円で入手する。(リカバリーできるもの Windows7以降)
    • good
    • 0

CドライブにProgram FilesというフォルダーにAutodesk以下を消すと再インストール


できるようになるかもしれません。

これでだめなら
レジストリーにも登録されていると思います。
ただし、間違って消すとパソコン自体が壊れますので慎重にやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォルダを削除してみましたが、それでも解決しませんでした。レジストリを削除したいのですが、古いソフト(XP対応)でやってみてもうまくいきません。

お礼日時:2013/09/10 05:41

2006のころは


削除しても
マイドキュメントの中に認証情報が残るので
再インストールの際はクリーンアップツールを使わないと
再インストールはできませんでした。
2014にツールがあるかは知りません。
自分でマイドキュメントやプログラムフォルダの中も
手動で全部削除すれば実行可能かもしれません。
テクニカルQ&Aには該当するものはでていませんでした。
2006用クリーンアップツールはまだダウンロードできますが
2014でも有効かどうかは知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2013/09/09 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!