アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutoCAD2007をWindows7かWindows8のXPモードで使えますか?

AutoCAD2007を使っています。
最近パソコンの調子が悪いのですが
新しく環境を整えておきたいのですが新しいOSのXPモードで使えますか?
又、64ビット環境ではどうですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

メーカーのホームページから


http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?id=1 …
AutoCAD2009以前の物はサポートされていませんね

ちなみに私のテスト結果は特に64bitでは難しいでした
LT2000を7の64bitではダメ 32bitはインストール可能
(正常動作の確認はしてすません)
一応7の32bitでインストールできたのですが不安の為 XPのパソコンも用意しました
結局 古いソフトや周辺機器を使う為に3台3種類のOSが入ったパソコンを使い回していますね 
    • good
    • 0

今まで同様の質問や回答をご覧になっていると思いますが、


同じような回答しかできません。

XPモード(互換モードじゃない)だったら、32/64bitどちらもエラー無くインストール起動できます。
そしてある程度は、正常に動作します。
仕事で利用する操作がそのある程度の範囲に収まっているなら、「使える」との答えになります。
XPモードでは機能しない操作や機能もあります。
それが必要不可欠な機能・操作なら、「使えない」です。

ちなみに私は「使えない」でした。

普通にインストールすると、エラーが多発します。
互換モードでインストールすると、32bitならエラーは激減します。

以上、Windouw7の話です。

Windows7に対応しているAutoCAD2013をWindows8にインストールしたら、エラーが多発しました。
「Windows8は7のsp2だ。だから7で動くなら8でも大丈夫」なんて言ってる人も居ますが、それはウソ。
7と8は別物です。

Windows8でAutoCAD2007がどうなるかは知りません。

それから、XPモードは仮想空間のOSです。
同様の仕組みのVMwareの方が使いやすくて、機能的にも優れていると言う人も居ます。
若干、金銭的に負担を生じますが、快適性と引き換えと考えると選択の余地はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/10 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!