アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストを書いています。


背景などを書くときに自分で撮影した写真の資料を見ているんですが、外に出かけたりして撮影しなければならず、撮影したとしても自宅に帰ってから「もう少し下から撮りたかった」という事が多々あります。

そこで街なんかを自由に歩けて見上げたり見下ろしたりする3Dソフトはないものでしょうか?

(グーグルストリートビューも使ってはいるんですが、なかなかピンとくる画像がてにはいらないので、自由にグリグリといじれる3Dソフトがあればなぁ、と思っています)

A 回答 (3件)

iphoneで自分の周りを360度写真をとったり上を取ったりすると


角度を自由に変えられるソフトがあったと思います。

これかな?
http://www.gizmodo.jp/2013/01/iphone360cyclorami …

たしか手動で取るものもあったですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iphoneを持っていないので、試すことができませんでした。
android端末でもあればいいんですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 11:31

都市部だけでよければ、Google Earthのほうがいいかも。



http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーグルアースでも十分資料的に使えると思いました。

前から知っていたのに、試していなかったです。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 11:33

そもそも、各都市の建築データなんて公開されてないから


見よう見真似でシェードでもMAYAでもいじれば自由に出来るけど 街一つ作るのに何年掛かるかは不明。

あとはSIMSITYでも買って、理想の街を作って夜のプレビューモードでもする他はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

グーグルアースでも十分参考になると思いました。

自分でいつか作りたいですが、なかなか時間がかかりそうで難しいですね。

お礼日時:2013/12/17 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!