プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく女性は好きな男性がいても誘わずに誘わせた方が恋が実りやすいと言いますよね?

たとえば「このお店行ってみたいです♪」って送ったら、
「ホントだね。素敵なお店だ。行ってみたいね!」って返信してくる男性。

「都合のいい時に誘ってください」って送ったら、
「都合のいい時に誘ってください」って返信してくる男性。

こういう男性に誘ってもらうというか、追ってもらう術ってあるんですかね?
もっと言うと告白させる術みたいな・・・。

A 回答 (5件)

全く同じ事を経験したものです。



彼は、始めて会った日ではなく、わざわざ後日、友人を通じ私の連絡先を聞いてきたのに、具体的には誘ってきませんでした。
私から誘って食事や遊びに行きました。誘えば日にちやプランを考えてくれましたし、会ってもリードしてくれました。だから、余計の事、私に興味がないから誘ってこないのかと思いました。それでも、たまには彼からも誘ってほしかったので、今度は誘ってくださいねとメールしたら、時間がある時に誘ってくださいと返ってきました。
次会った時は、向こうから、また誘ってくださいと言ってきました。また私が言うと思ったからか知りませんが、会った釘を刺された感じでした。

その後何回かデートして告白されました。
彼曰く、私が自分の事をどう思っているのか(男友達など)わからなかったから、断られるのが怖かったとの事。典型的な草食系男子でした。徐々に、好きだよアピールしてたので、それで気づいたらしいです。
付き合ってからは、ちゃんと彼から誘ってくれるようになりましたよ。

なので、必ずしもあなたに興味がないという事ではないと思います。相手の性格がわからないので、断言できませんが、草食系男子という可能性も少しはあると思います。

とりあえず、しつこくない程度の定期的に誘って定置してきたら、突然誘わなしてみてください。それで、彼があれっ?と思ってくれれば成功です。
定番の押してダメなら引いてみろですね。
    • good
    • 4

#2です



お礼ありがとうございます。

自信家タイプなら「誘ってください♪」で「ふふ、俺に気があるな…ちょっと誘ってみるか…」となるかもしれませんが、普通の男性であれば、まだ様子見のラインな気がします。

好意を匂わせてください。
あなたが好きかも知れませんよ~と匂わせる言動で誘ってみてください。
あなたに誘われたら断りませんよ、大丈夫ですよとアピールしないと、断られたら立ち直れないタイプの人は動かないと思います。

好意を見せまくりながらも、あなたからは直接的な告白をしない、誘われたら嬉々としてついていくし、デートになりそうな話題にはめちゃくちゃ食いつくという方向で良いと思います。

そして、誘うときは恥らいつつも大胆に!!
「誘ってくださいって言ってたから誘っちゃいますね、○×に一緒に行ってもらえませんか?」と誘ってください。
この場合デートですが、誘っているのはこちらですからしっかり割り勘でにこやかに過ごしてください。
そして「凄く楽しかった!!次は○×さんが誘ってくださいね♪」と誘えアピールをして待ちます。

これで誘ってこない男なら…おそらくあなたを恋愛対象外としているか、相当なヘタレです。こちらがリードするつもりでいないと恋愛成就とはならないかも知れません。
    • good
    • 2

はっきり言って やる気があまりないのです。



何とかそういう関係になったとしても、よほどの事でもないと逆転困難です。
他に本命が居るからです。
    • good
    • 12

まずはあなたが彼の射程圏内に近寄らなければいけないと思います。



自分(男)が動く事で捕まえられそうな獲物(女)がじっとこっちを見ています。
慌てて逃げないところを見るとこれは狩ることが可能だと思える獲物です。
しかし、あちらから近づいてくる気配は今のところありません。
とりあえず今すぐ追いかけますか?と聞かれたら…多分追いかけません。
このまま様子を見ます。
動こうとして物音を立てたら逃げるかも知れませんし、獲物ではなく石像かもしれませんし、追いかけて捕獲できるという自信が無いままハンターが動く事は無いでしょう。

ですから、最初はあなたの方が獲物であるアピールをしなくちゃいけません。
食べられますよ、美味しいですよ、そんなに手間は掛かりませんよ~と美味しい餌である事をアピールしなくちゃいけないでしょう。そして、いざ食べようと大口を開けたら、きゃ♪と数歩下がって逃げてみせる。
何度も使える手ではないし、実に鬱陶しいですが(笑)

とにかくそういう駆け引きをしたいのなら、まずは自分から誘う。
次も自分から誘う、そして誘われたときは軽く断って/保留にして様子を見る。
「あの件どうなった?一緒に行ける?」などの追撃があれば彼は多少なりと追うつもりが出てきていますし、保留にしたら自然とその話題が消えた場合、まだ追う気持ちになっていないしか、そもそもあなたを狙っていないかです。

遠巻きにしている獲物を捕らえようとは思いませんよ。
面倒ですから。
近づいてきた獲物を捕らえようと必死になるものです。

追ってもらいたいなら、仕掛けましょう。
彼を捕まえたいなら逆に追いましょう。

追われる事を嫌う男が多いのは確かですが、自分から仕掛けないという男も実に多いですよ。

例えばバーで飲んでいる時に綺麗な女が一人カウンターにいる場合
男は彼女に声を掛けるかどうか…という実験がありましたが、彼女がノーリアクションな時に彼女を誘う男は現れませんでした。次に彼女が男と視線を合わせたときにふっと微笑むというアクションを入れて再実験。
すると多くの男が彼女に声をかけました。

一見彼女はなにもせずに男を引きよせたように見えますが、明らかに女が男に仕掛けた結果なんです。
ノーリアクションで動かない美女より、自らアクションを起こすそれなりの女の子の方がもてるのが現実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。「誘ってください」ってメールではエサにはなりませんでしたか。。。

勉強になりました!

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/09 17:33

相手の方に 「私あなたが好きなんです。

付き合って下さい!」
と送れば 相手も 「私あなたが好きなんです。付き合って下さい!」
と返ってくるかも?

>たとえば「このお店行ってみたいです♪」
これを例にするなら
「このお店に連れてって欲しいな♪」ではダメ?
さすがに 男性が女性に「連れてって欲しいな!」とは
返さないと思うがww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「付き合ってください!」「付き合ってください!」の押収良いですね!
笑いました♪

相手の勤務地が新宿だったので、
「新宿の美味しいお店に連れて行ってください」ってメールしたときは
「新宿も良いかもしれないですね」って返ってきましたww

この人は興味があったので自ら誘ったら、デート実現。
でも誘ってはくれなかったなぁ(笑)
やっぱり女としては誘われたいですよね!

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/09 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A