アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年好きな異性の女の子がいて3回映画行ったりカラオケ行ったり、USJの誘いにもあっさりOKだったので「脈がある!」と思いその日の帰りに告白しました。
そしたら返ってきた言葉が「友達としか見ていないから・・ごめんなさい」でした。

振られてしまったが、その子のことがまだ好きで諦めきれません・・


で、この前思い切って「今日空いてたらカラオケかボウリング行かない?」とメールしました。
そしたら「うぉぉごめん!もう友達と約束してるんだぁぁ!また今度誘ってくれ~」と返ってきました。
この「今度誘って」は遠まわしに断れてるんですかねぇ・・


やはり一度フッた相手とはもう関わりたくないものなんでしょうか・・?

A 回答 (7件)

>この「今度誘って」は…



これは女性語ですが
男性語に訳すと

「おまえとだけは絶対に行かねぇ!っつうか最悪だし!もう二度と声かけてくんなっ!!
キモイしウザイし最低最悪!!」

となります。
    • good
    • 11

気を使って今度誘ってと言って断っているんですよ


私も断るときは嘘で約束したといったことがあります
よっぽど行きたくなかったんですね
つぎ断られたら
もう関わらないでと言われています

別に振った相手と関わりたくないとは思っていないはずです
ただしつこいと本当に嫌われます
    • good
    • 5

ん~ 今までは都合悪かったら代替案ってあった?


今まであって今回誘って 代替案が無いなら社交辞令かな。
告白する前から また誘って~と言われて代替案を言わない人なら
社交辞令じゃないかもしれない。

まぁ好きな人なら代替案はあるけど、友達の場合は
ある場合と無い場合ってあると思うよ。

なのでもう1度だけ誘ってみる。
それでまた都合が悪い、また誘ってと返事が返ってきたら 完全に社交辞令だと思うよ。

でもね、これだけは言える。
余程の仲じゃない限りは、気持ちを知った上で2人で遊ぶって中々ないと思う。
だって期待に応えられないのに遊ぶのは男性には酷な話でしょ^^;
後はその女性に性格によるんじゃないかな。
    • good
    • 3

というかさ・・



>「友達としか見ていないから・・ごめんなさい」
が、そもそも遠まわしに断っている、と思いましょうよ。

だってさ、友達ならデートとはいえ、男に金出させたりしないでしょ?

つまり、この時点で、本当は友達とすら思ってないし、
ただの金づるとしか思っていないってことですよ。


ちなみに、女性によくある、ではなく、
気遣いのできないモテ無い男がよく体験する、の間違いかと。
    • good
    • 2

>友達としか見ていないから・・ごめんなさい



の後で
>うぉぉごめん!もう友達と約束してるんだぁぁ!また今度誘ってくれ~

はお断りとみます。(「友達と約束」は嘘)

>まだ好きで諦めきれません

今の段階で諦めましょう。(断っても誘うと)ストーカーと見做される可能性も。
「今度誘って」は遠まわしに断られているので、再度誘うと今度は「はっきり断られ」、あなたのプライドが傷つけられます。(ホントのストーカーになりかねません)
    • good
    • 1

『今度誘って~』は


私も断る時に使います。

本当に誘って欲しい時は
○日なら・・・とか
○曜日なら・・・○時なら・・・
と具体的に言いますね。

でも同性の誘いや、また誘ってくれると思っている人にも
『今度誘って』という時もあるので
一概に断絶ではありませんよ!!

今回はダメかもしれませんが
彼女が興味を持つ事やグループで集まるなど
少し手を変えて誘ってみてはどうですか??
(※あまりしつこいのはダメですよ)
    • good
    • 1

また今度誘って、は


あまり当てにしないほうがいいですね。

相手と遊びにいく気がないときによくつかいます。
遊ぶ気があったら、
その日はだめだけど来週の●●なら大丈夫だよ
とかいう言い方をしますから。

振った相手だから関わりたくないとかはないですが
二人で遊びにいくのはすぐには気まずいかなって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A