上記タイトルですが、私が一番楽しみにしていた「綱引きコーナー」を見忘れ、イライラしてます。
帰って丁度テレビをつけたら猪木の「ダアーッ!」で終わっていました。そして、なかやまきんに君がすごく笑いものにされていました。
いったい「綱引きコーナー」は誰が参加してどういう展開で勝敗はどうなったんでしょうか?
教えていただけるとスッキリします。

A 回答 (3件)

いつも芸能人チームがおばさんチームに負けてしまうので、今回は猪木軍が挑戦したのです。


でも1回戦は負けてしまいました。そこで、猪木軍のメンバーを1人誰かととりかえようということになり、猪木がなかやまきんに君を指名したのです。
2回戦を始める前にきんに君が猪木に気合をいれてもらったのですが、猪木の力が強すぎてきんに君は鼻血を出してしまったのです。しかも、顔半分に猪木の手の後が残る結果に。
2回戦もおばさんたちの勝ちでした。
お笑い的には「おいしい」とみんなに笑われていたきんに君でしたが、私は見てて痛々しく、ちょっとかわいそうな気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、きんに君は猪木にビンタされたのですか・・。まあお笑い的には最高の展開だったわけですね。

お礼日時:2004/04/07 22:23

最初の猪木軍は天山・永田・吉江・真壁・タイガーマスクの5名でしたが、おばちゃんチームに敗退。

横から高山がやいやい言って、天山が「手伝ってくれ・・」というやり取りもありましたが、猪木の権限でタイガーマスクとなかやまきんにくんが交代しました、がそれでもおばちゃんチームに敗退してしまいました。
秋の特番までに鍛えなおすかメンバーを見直すそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かおばちゃんチームは世界大会でも一位か二位のはずで、強いですね。

お礼日時:2004/04/07 22:27

世界最強おばちゃん軍団vs猪木軍団でした。


メンバーは
猪木軍団1回戦
 天山、永田、タイガーマスク、真壁、吉江

猪木軍団2回戦
 天山、永田、なかやまきんにくん、真壁、吉江

おばちゃん軍団は名前はわかりません。

2回やって、おばちゃん軍団の2勝でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりおばちゃん軍団の勝利ですか・・。綱引きは力だけでは無理なようですね。

お礼日時:2004/04/07 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曳き屋工法

曳き屋工法について教えてください。
区画整理事業で 重量鉄骨3Fを曳き屋工法での移転工法が提示されました。
1F店舗 2.3F自宅です。建築面積(1F面積)110m2あります。
1Fは100%土間コンクリートです。
移築先に移動可能敷地はありますが 移動先場所が現状建築物場所と
重複します。(移築先敷地に新規基礎が100%が出来てからの曳き屋は出来ません)移動距離は約12mです。周囲に敷地の空きは有りません(周囲に1.5mぐらい空き地はあります)
約2.2m正方の基礎が9個 地表1.2m下にあります。
事業先の説明では地表下の基礎ごと 曳き屋してくださいとの説明です。

この場合  曳き屋費用はどのぐらい必要ですか。
坪単価 総費用 事業そのものが不適切など どのようなご意見でもおねがいします。

Aベストアンサー

> 曳き屋費用はどのぐらい必要ですか。

 事業主が質問者さんに支払う補償金を計算するためには、曳き屋費用
が含まれているはずですので、一度事業主に問い合わせてみてはいかが
でしょうか。
 標準的な曳き屋費用に加えて、『地表下の基礎ごと曳き屋する』ため
の、深さ3.4m(土被+基礎)を移動距離12m分掘り下げる土工の
費用も上乗せされているはずです。

> 事業先の説明では地表下の基礎ごと 曳き屋してくださいとの説明
です。

 事業者に移転工法を指定する権限はありません。
『地表下の基礎ごと曳き屋する工法が、最安価で可能です。』という
説明だと理解されてはいかがでしょうか。
 たぶん事業者が算出してみたところ、家だけ曳き屋+新規基礎作成+
旧基礎撤去 > 基礎ごと曳き屋 になったので、後者の工法を提示
されたのだと思います。
 木造家屋ならば家だけの曳き屋が一般的ですが、鉄骨造なので、基礎
ごとのほうが安価なのでしょう。
(距離が短くて土工が少ないし、家と基礎を分離結合する作業が割高
だから?)

> 再築での移転補償金を要求することが出来るのでしょうか。

 質問者さんがいくら望まれても、事業主は補償金は、物理的に可能で
最安価な移転工法の必要費用(今回は基礎ごと曳き屋)でしか支払う
ことができません。
(国に補償基準があり、これを逸脱できません。)
 もちろんこの提示に質問者さんが満足するかどうかは、別問題です。

> 曳き屋費用はどのぐらい必要ですか。

 事業主が質問者さんに支払う補償金を計算するためには、曳き屋費用
が含まれているはずですので、一度事業主に問い合わせてみてはいかが
でしょうか。
 標準的な曳き屋費用に加えて、『地表下の基礎ごと曳き屋する』ため
の、深さ3.4m(土被+基礎)を移動距離12m分掘り下げる土工の
費用も上乗せされているはずです。

> 事業先の説明では地表下の基礎ごと 曳き屋してくださいとの説明
です。

 事業者に移転工法を指定する権限はありません...続きを読む

Qなかやまきんに君の何とかボンバー

なかやまきんに君が扮する?何とかボンバーについて教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャプテン☆ボンバーやね。
アメリカンボンバーと間違えそう、、。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%AB%E5%90%9B

Qトローリング(曳き釣り)

 個人のプレジャーボートで、瀬戸内海でのトローリング(曳き釣り)は、違法なのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

各県ごとの漁業調整規則の中に(非漁民の漁具漁法の制限)というのが規定されています。トローリングは駄目ということが多いように思います。詳しくは県の水産課などに問合せてみてはどうですか?
ちなみに下のURLは広島県の条例で、上記の内容は第四十八条に規定されています。

参考URL:http://www.pref.hiroshima.jp/soumu/bunsyo/kenhouki/honbun/r2000745001.html

Qなかやまきんに君さんって・・・。

吉本の芸人でなかやまきんに君(字あってないと思います・・・すいません。)さんって方いますよね。あの方すごい筋肉をしているんですけどあれってもともとは何か違う事を(体操とか・・・。)していたんでしょうか?それとも元々お笑いのために鍛えたんでしょうか?知っている方いらしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

中学から高校までバスケット、18歳からは故郷の福岡でボディビルをされていたそうです。
ボディビルにはかなりハマっていて、コンテストで入賞されたこともあるとか。
その後は芸人を目指して大阪に来られましたが、多忙な現在でもトレーニングとプロテインは毎日欠かさないとのことです。

Q「曳き家」で水まわり等はどうするの?

家ごとソックリ持ち上げて移動する「曳き家」工法がありますが、基礎というか、それまで使ってた給・排水関係はドウするのでしょう?

一旦、家をどかして、基礎工事をし直すのでしょうか?
ほんの50センチだけ動かしたくても、家1軒分、なん10メートルも移動させてどかし、その間に新たな基礎(水周り等を含めた)を打ち直すのでしょうか?

Aベストアンサー

ご心配の通り、50cm動かすのも10m動かすのも殆ど費用が変わりません。
家を持ち上げる為には配管は勿論ですが殆どの壁も外さないと機械で柱を掴めません。
壁までばらして持ち上げて基礎を作り移動させて元に戻して壁や内装工事に配管をやりかえれば、殆どの場足は新築するよりかなり高く付きます。

しかも一度持ち上げた建物は後でガタがきやすくなります。

ですから最近では重要文化財とか特に良い物でない限り行いません。

昔は親戚中が集まって、壁を落としたり塗ったりする等の人界戦略で手伝っていましたから安く出来たのです。

Qフジワラ、なかやま筋肉んが

コントやギャグをやっているときのボンジョビの曲はなんというのでしょうか???

Aベストアンサー

同じ曲ではなく別々の曲と言うことでしょうか?
でしたらフジワラが「Livin' On A Prayer」
きんに君が「It's My Life」ではないでしょうか?
下記サイトで試聴してみて下さい。↓

Livin' On A Prayer
http://www.hmv.co.jp/product/detail/190110

It's My Life
http://www.hmv.co.jp/product/detail/870944

もし違っていましたらすみません。

Q曳き家(建物の移転)の際の建築確認

 20年ほど前に建築した家の「曳き家」を考えています。とりあえず、ネットで調べたところ、新たに、確認申請が必要のようです。
 20年前の基準で建てられた家ですので、確認申請となると、耐震性やその他いろいろと現在の基準に合わないところが出てくると思うのですが、全てを改修をしなければならないのでしょうか?また、通常の新築の場合と同様の役所の検査をしなければならないのでしょうか?
 一般的にどのような問題が発生する可能性があるか、また現実的・実務的に、新たに建築確認をとることは難しいのかどうか、ご存じの方もしくはご経験のある方がいらっしゃれば教えてください。ちなみに、建物はそれなりにしっかりしており、物理的に動かすことは可能だと思います。

Aベストアンサー

20年前と今では基礎および基礎と土台の緊結方法の基準が変わっています。
木造部分の筋交い等は基本的には同じですが、
金物等をチェックして補強なりはあるかもしれません。
(平面的にバランスの偏った場合は別に計算が必要です)

曳き家なので土台から上を固定して移動し、
新たな基礎を施工してその上に載せ、固定する方法でしょう。
基礎の寸法とか配筋などは現基準で施工するはずですし、
緊結金物も現基準で行なえばいいと思います。

ただ、当然のことながら建築確認は必要ですし、
検査も行なわなければなりません。

Qなかやまきんに君のテーマ曲?

なかやまきんに君のネタで
パスタにパルメザンチーズをかけたり、ラーメンにコショウをかけたりするネタがありましたが、その際にかかっていた曲のアーティスト名と曲名を教えてください。

Aベストアンサー

Bon Joviの「It's My Life」だそうです。
アメリカ留学を終えたら面白くなりましたよね(笑)
長続きはしなさそうですが…。

Q原理主義者と鉄棒曳きの功罪

このサイトの楽しみの一つは、様々な質問とそれへの(程度の差こそあれ)オーソドキシーを外した回答にあると思っています。

「真面目な質問」と「真面目な回答」+回答者だけが大「真面目な回答」のミスマッチ(不真面目に見える質問はここでは除外しておきます)。これは原理原則を「利用規約」として運営者が定めていても、誰が見てもその規約に違反していると思われる「分かりやすい」質問と回答の他に、ある人がみて「何でもない」質問や回答が別の人が見れば「気に障る」質問や回答になりうるという、いわば「グレーゾーン」の(判断に迷う)質問と回答がある、という面白さだと勝手に納得しております。

さて、近頃このカテを賑わせていた「質問」に

このサイトを健全なものにするために、質問と回答の両方をバランスよくしよう

なる考えへの当否を聞く質問が複数あり、それへの回答として「利用規約」を持ち出して

そんなことは利用規約に記されていない

とか

回答専門・質問専門で何が悪い

との回答が優勢を占め、さらに「参考になった」という回答者以外の「意見表明」がその手の「原理主義的=教条主義的」回答に多く集まるという推移がありました。

質問者の「質問の意図」の誤読や、質問文の書き方が「原理主義的」反応を誘発する「表現」となっていた、と当方は解釈していますが、ここでの質問はその解釈の「当否」をお聞きするものではありません。

質問は以下です。

利用規約を大切に守り、それをこのサイト内で順守するようにいう利用者が、例えば特定の回答者が「回答の最後に決まり文句を記す」ことへ不快感を表明し、ことさらに「これは何」と鉄棒曳きよろしく騒ぎ立てるという二面性は、このサイトがもたらす利便性へ寄与するかどうか?

というものです。内容ある回答をお待ちします。

原理主義者が鉄棒曳きとイコールではないと思われる方はスルーして結構です。私は同一人物である(あるいは同一人物がその両面を持ちうる)という認識です。
言うまでもなく「その認識」の当否を論う回答はご遠慮ください。
また、それは「きっと私のこと」と思われる利用者さんからの回答も大歓迎です。

※あえて「あざとい」書き方をしています。この質問が「利用規約」違反だと思われる方は、回答の終わりで結構ですから「こういう理由で規約違反だ」とお知らせください。
(予めゴミ掃除をしておくと、この質問は「自分の考えへ同意を求める」質問ではありません。為確認)

このサイトの楽しみの一つは、様々な質問とそれへの(程度の差こそあれ)オーソドキシーを外した回答にあると思っています。

「真面目な質問」と「真面目な回答」+回答者だけが大「真面目な回答」のミスマッチ(不真面目に見える質問はここでは除外しておきます)。これは原理原則を「利用規約」として運営者が定めていても、誰が見てもその規約に違反していると思われる「分かりやすい」質問と回答の他に、ある人がみて「何でもない」質問や回答が別の人が見れば「気に障る」質問や回答になりうるという、いわば...続きを読む

Aベストアンサー

利用規約を大切に守る人なら他者の書き込みに私的な
感情で生まれる言葉を書きはしません。回答に対する
意見の書き込みはそれこそ規約違反でしょうからね

回答に対して意見を書く人は利用規約を大切に守る人では
ありません。利便性以前に質問が成立しません

Qなかやまきんにくんのギャグを教えてください

以前胸筋に鈴をつけてさんさん七拍子をやっていたのを印象的に覚えているのですが、他のギャグをおしえてください。明日の新年会で使いたいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これ参考になるか分かりませんが‥(><)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%AB%E5%90%9B

新年会頑張って下さい☆^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%AB%E5%90%9B


人気Q&Aランキング

おすすめ情報