アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GREEでアプリをインストールすると、GREEコイン(全部合わせると数千円分相当)を貰えるのですが、
そのアプリのほとんどがauスマートパスに登録しないとインストールできません。
一応、auスマートパスは初月無料で登録して30日以内に解約したら金が掛からないみたいだから、
一旦auスマートパスに登録→アプリインストールしまくってGREEコインを貰う→auスマートパスを解約
という風にしようと思っているのですが、
冷静に考えてみるとGREEコインの為に「auスマートパス初月無料」や「アプリインストール」のカードを切ってしまうのは忍びない気がします。
そのカードを切るのであれば、もっと有用な使い方があるんじゃないかと思えてくるのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

確認しましたが「auスマートパスは初月無料で登録して30日以内に解約したら金が掛からないみたいだから」は事実のようです。



が、ご注意いただきたいのは、「アプリインストールしまくってGREEコインを貰う」の方。
どのアプリやサービスなども皆が皆、インストールや登録と同時にGREEコインが即時交付となるようになっていますか?

交付のタイミングが場合によっては利用開始後30日経過後、利用開始後所定の日数経過後に交付します(期間内に退会の場合は交付対象とはなりません)、といった注意書きがありませんか?
要するに「ただでの取り逃げ防止」の措置はアプリやサービス側で設定されている物も見かけますよ?
それぞれ違いはあるかと思いますが、個々に良く確認されてからの方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認しましたがコインはすぐ配布されるみたいです。

ただ、アプリの方で会員登録や利用登録をしている場合は、
アプリを解約してauスマートパスを解約しないと料金がかかってしまう恐れがあるみたいですね。

お礼日時:2013/09/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!