電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7-Pro 環境において他のPCからFTP内部のファイル内容を書き換えて CFtpConnection::GetFile()
にてファイルを取得しています。

しかし、FTP内部のファイル内容が書き換えられているにも関わらずWindows7側でFTPから読み込んだ内容が更新されず古い内容のままとなっています。
(つまりキャッシュされた情報が返される)

XPではこのようなことは起こらず常にきちんとファイル内容が更新されて読み込めます。

Win7 でFTPがキャッシュされないようにする方法は無いでしょうか?

このキャッシュ情報を常にリセット、もしくはキャッシュそのものを無効にすれば常に更新されたFTP内容が読み込まれるものと思いますが、その方法がわかりません。

IEから手動でキャッシュをクリアする方法では現実的でありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>もしくはキャッシュそのものを無効にすれば常に更新されたFTP内容が読み込まれるものと思いますが、その方法がわかりません。

INTERNET_FLAG_DONT_CACHE ですかね?
CFtpConnectionのインスタンスをどうしているのか不明ですが……。

この回答への補足

デフォルトのRELOADです。
DONT_CACHEでも試してみましたがWin7である限りダメっぽいです。

IEからキャッシュ削除すれば更新データが読み込まれます。
(当然ですが・・・)

何か対策は無いものでしょうか。

• 0