アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私39歳
彼女38歳です。

今まで3回有っていい感じでお話できました。(毎回2時間くらい楽しく)
今度博物館に行く約束(彼女のほうから誘ってきました)
でぜひ手をつなぎたいのです。
ただ、彼女いわく男の人と付き合ったことが殆どなく、男の人はちょっと苦手と言っています。
(多分男の人と手をつなぐ以上の交際はないかと思われます)
しかしながら2回にお会いしたときに帰り際に彼女のほうから握手してきて、
3回目も帰り際にハイタッチしてきました。
ちなみに2回目のときは、冗談ぽく(重くならないように)お付き合いしたいなあって言って見ました。

こんな状態で次手をつなぎたいですが、大丈夫ですかね?
どんなシュチュエーションならいいのか教えてください。

A 回答 (5件)

20代女性です。



なぜ、冗談ぽく(重くならないように)なんでしょうか?
真面目にお付き合いをする気があるのなら、告白ぐらい真面目に言ってくれないと私は嫌です。

3回会っていい感じだと感じたのなら、次のデートの帰りにでも告白したらいいんじゃないでしょうか?
手をつなぎたいと思ったのならその時に「手、つなごうか」って言って手を取ればいいと思います。

なんでもかんでも相手の顔色をうかがってばっかりいると進展しませんよ 汗

この回答への補足

補足します。
実は私と彼女は結婚相談所を通じて知り合いました。
お互いの結婚観などを話し、特に趣味の部分で初めてお会いしたときから、意気投合しました。

2回目のとき、彼女があまり恋愛経験が無く、男性からガツガツこられると引くし、ちょっと重いと
いうニュアンスがあり、冗談ぽく言ってみました。

私自身は超まじめな思いもあるし、冗談で終わらせるつもりもありません。
ただ、結婚相談所という性質上、真剣交際となると延長戦上に結婚も考える必要があります。
当然、私は結婚に向けても構わない考えではいるのですが・・

いかんせん、女性の気持ちが分からない(ほどんど特に男性との交際がない女性の場合は)
その割には握手したり、ハイタッチしたり(特に意味は無いとは思いますが)
真剣に申し込みたいけど、女性が重くないか?
調べる手段として、手をつないでみたいと思っているのが事実です。

補足日時:2013/09/11 20:35
    • good
    • 0

二時間づつで数回ですか・・。


お互いに何がわかるんですかね~。

アラフォーの女性で処女っぽいんですか。
ありえない・・。

マジなら手も繋げない。
    • good
    • 0

こんにちは。


神奈川県に住む50代男性です。

アラフォーにしてこの質問ですか!?
ウブですねえ^ ^

教えてあげましょう。

人混みに行ってみてください。
そこですかさず、
「ほらほら、はぐれないでよ」
と いって手をつないでください。

信号待ちでもいいです。
青になったらすかさず、
「はいはい、行きますよ」と
手をつないでください。

ね、これなら手つなげるでしょ^ ^

ホント、ウブなんだから。うふふ。
    • good
    • 0

彼女が恋愛経験が浅く、男性が苦手とおっしゃっているなら、先に告白が先だと思います。


冗談ぽくではなく真剣に想いを伝えて、正式にお付き合いが始まったら、手をつながれたらいいと思います。
    • good
    • 0

下の補足拝見しましたが、


彼女の方も結婚相談所で結婚相手をちゃんと探しておられるのですから
男の人が全て苦手というわけじゃないでしょう。
本当に苦手なら、相談所自体に行きませんから。

告白なくとも自然な感じで手繋げば良いんじゃないですか。
でも、手繋いだ日はちゃんと気持ち伝えた方が良いですね。

あまり緊張しない方が良いですよ。
子供の頃、並んで横の女の子と手繋いだような感じで爽やかに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!