アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのファイルをダブルクリックすると、 「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました。」と表示されて、Excelは起動するけれどファイルが開かない状態になり困っています。

原因は、「手動でExcel 2010にテキストファイルを関連付けた事」ではないかと思います。
ネットに書いてあるような、[Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する] の設定など確認してみましたけれど、全く改善されませんでした。

取り合えず、Excel 2010を一度立ち上げてからファイルを選択して作業していますけれど、1つ手間が増えた感じがして何とも不便です。

それ以上に、こんなに簡単にチンプンカンプンな事になってしまうExcelに不信感が湧きましたけれど。

A 回答 (2件)

すでに読まれているかもしれませんが、MicrosoftのサイトのFix itで解決するという方法を試しましたか?



http://support.microsoft.com/kb/211494/ja#fixit4me

この回答への補足

どうもありがとうございます。
真っ先に試してみましたけれど、全く改善しなかったのです。
うーん。

補足日時:2013/09/11 18:35
    • good
    • 0

Excel のせいなのか、OS や Explorer のせいなのか。

参考 URL の方法は試してみましたか?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/2464297/ja

この回答への補足

ありがとうございます。
試してみました。でも何も変わりませんでした。何のための復元なんでしょうね…

補足日時:2013/09/11 02:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!