限定しりとり

現在妊娠七ヶ月で来月辺りに新婚旅行に行きたいと考えている者です(医師からは飛行機大丈夫と言われました。)

北海道がいいかなーと考えていますが、特に行きたい場所があるわけではないです…(旭山動物園は行きたいかな)ツアーだと時間に余裕がないので、自分たちでプランを立てたいのですが分からなすぎて悩みます。そうなると2泊3日でどうゆう経路がいいのでしょうか?

旦那は美味しい物が食べたい!と言っています。
観光、食事、旅館と満足出来るコースがあれば詳しい方教えて下さい!!

A 回答 (7件)

富良野・美瑛あたりはいかがでしょうか?

丘陵が続く美しく見応え十分な景色だけでなく、観光施設も充実しているので「遊・食・観」が楽しめるエリアだと思います。

撮影体験から写真館・美術館・トリックアートなど様々な分野の芸術に触れることができるので、妊娠中の質問者さんでも安心して満喫できると思いますよ。
また美瑛の青い池とトマムの大自然は他には味わえない魅力だと思います。
グルメとしては美瑛・富良野のご当地グルメカレーがおすすめです。

国内旅行であれば航空チケットはLCツアーが安いですよ!
http://www.lc-tour.com/
私はいつもここでチケットを手配しています。

良かったら比較してみてください。

それではよい旅を。
    • 0

相当前になりますが、女房が妊娠したので海外旅行から国内旅行にしました。

以前から行きたいと思っていた北海道を選びましたが、妊婦に負担を与えては
駄目だと考え、ツアーはパスして自分でプランを考えて旅行会社に持ち込み、
宿泊先と移動手段だけ依頼し、行き先は全て自分らで決めました。

貴女と御主人とでは拘りが違うので、まず地図やガイドブックを見て、それぞれ
行きたい場所をメモします。そうすればおおよそのコースが決まります。

予算と時間と疲労の事を考えて、行けそうにない場所を削除します。

僕らは全て観光タクシーで観光しました。出発前に運転手さんに行って欲しい
所を書いた紙を渡し、時間があれば後は運転手さんの判断に任せました。

僕らは7泊8日でしたから、大体の観光地は回れました。
札幌、旭川、富良野、小樽、稚内、網走、阿寒湖、釧路の順で行きました。
    • 0

来月だと北海道は雪景色ですね。

お腹の大きい時期に、歩きなれない雪道を歩くのはちょっと心配。
2泊3日なら、行きたいところに絞って、あまり移動せずのんびりするプランにしたらどうでしょう。
温泉は大丈夫なら、温泉にゆっくり滞在して美味しいものを食べるとか。無理のないように。
北海道は広いので、2泊3日でエリアを移動するのは大変だと思いますよ。
    • 0

到着日:空港から札幌へ移動して札幌市内観光、市内泊。

2日目:朝から旭川に移動して旭山動物園。層雲峡泊。
3日目:札幌経由で小樽へ。小樽観光の後、空港へ。
二泊三日だとせいぜいこのくらいです。これでもかなりきついくらい。
札幌から旭川までは特急や高速を使っても2時間はかかります。
とくに妊婦さんであれば、札幌市内で二泊三日でもよいかもしれません。
ちなみに来月には雪が積もり始める可能性もあるので、足下には十分気をつけてください。
細かい観光地や食事場所、旅館などはネットでお好みのものを探してみてください。
札幌からバスで1時間弱の定山渓温泉なんかものんびり出来てよいと思います。
    • 0

そもそも、どこ出発なんでしょう?

青森出発と、東京出発、大阪出発、鹿児島出発、沖縄出発では状況が変わります。
    • 0

来月には妊娠8カ月ですか。

大丈夫でしょうか?
ただ歩くのもしんどくなる時期だと思いますが。

私は夫が小樽出身、親が札幌在住ということで何度も行ってますが。
ただ帰省するにしても2泊ではきついのでいつも3泊ですよ。
飛行機移動で半日はとられるのですから移動日は大した観光はできません。
2泊3日だと実質中1日しか観光に費やせないと考えた方が良いです。
体が普通なら多少の強行軍も良いでしょうが妊娠中ではそうも行かないでしょう。

なので旭山動物園に行きたいなら初日に旭川入りして軽く旭川観光をして二日目に動物園。
二日めの宿を札幌にとって三日目には軽く札幌観光の後に新千歳から帰る。
そんな程度になると思います。とてもあちこち観光できる日程じゃないです。

どこか1か所メインの観光場所を決めてあとはオマケ程度に考えましょう。
小樽はどうですか?おいしいお寿司が食べられますし倉庫街や北一ガラス、オルゴール館、ちょっと足をのばしてニシン御殿などの観光スポットがあります。
あとは札幌でラーメンかジンギスカンでも食べて…。

せっかくの新婚旅行だから贅沢に、と言うならこちらがおすすめですね。
http://www.windsor-hotels.co.jp/
    • 0

あらら・・・まだ行くつもりなんですか・・・

もし現地で何かあったら、あなたは命落としても覚悟の上なんですね?
ならお教えしますが、

私のお薦めは函館~登別~札幌コースです。

函館は魚介が美味しいですし、函館の夜景は全国的に有名です。
塩ラーメンが上手いのもいいところです。
街から少し離れただけで温泉もあります。

翌日は朝から電車で登別へ行き、温泉宿でゆっくりします。

最終日は札幌によってちょっと見たり、みそラーメンたべたりして帰ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
ラーメン大好きなので参考にさせて頂きます(^_^)