アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。ASPにてWebページを作っております。

私はこれまで、何度もASPページ内に任意の.incファイルをIncludeして動的なWebページを作ってまいりました。
しかし、いままでは固定の.incファイルをIncludeしてきましたので下記のように、
<!-- #Include File="info.inc" -->
記述していました。

今回は・・・
sample.asp?ID=1

sample.asp?ID=2
のようにURLに付加されて送信されてくる情報によってIncludeしたいファイルを変更しなければいけません・・・。

この場合はどのように記述してやればいいでしょうか?

<% If Request("ID") = "1" Then %>
<!-- #Include File="pageA.inc" -->
<% ElseIf Request("ID") = "2" Then %>
<!-- #Include File="pageB.inc" -->
<% End If %>
単純に上のようなことでいいのでしょうか?

お手数をお掛けしますが何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

incの中はサーバ側のスクリプトですか?

それともクライアント側で実行させるスクリプト
ですか?

前者ならば、二つともインクルードしていても
クライアントからは見えませんので実害が
無いのでは?

後者ならば、incの中身(スクリプト、htmlを
問わず必要な物をresponse.writeで吐き出せば
良いだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

まず、サーバサードでのお話でした。
2つのインクルードファイルは共に処理結果を出力してしまいますので2つをインクルードしてしまうと不要な処理結果が出てしまいます。
結局、私が例で上げていました内容でいけたのですが、今回いただきました回答から別な部分にて「気づき」がありました。

おっしゃるように、結果が表示されるようなものでなければ、2つともインクルードすればいいですね。

次に、クライアントサイドでの処理であれば、Response.write でOKですね。

参考になりました。
ありがとう御座いました。