dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とりたてて、人に言うほどでもない特技・・・

でも、ちょっと教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

漢字をパッと見ただけで、その漢字の総画数が分かります。


人の名前とかフルネームでもだいたいできます。バイト先の人たちの前で、その人の名前で試したら皆あってました。

分かりにくい文章ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごい!
2つの絵を比べて「間違い探し」というのがありますが、瞬時に分かりそうですね。
視覚が脳に伝わって理解するプロセスが、他の人よりも長けているのかも知れませんね。
これは是非なにかで応用してください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 13:10

イタリア料理でも日本料理でも


店内で誰かがナスビを食べていたら匂いで分かる
ナスビが大嫌いで、避けていたいので
人に言うほどでないどころか、言ってもしょうがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、これはまたすごい特技が・・・
嫌いな人はそうかも知れませんね。
どんなに細かく刻んで料理に入れても、微妙に探し当てますね。
それにしても、匂いが分かるというのはすごいですね。
私としては、ナスにはそんなに匂いを感じないので絶対に分からないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 20:20

話してる最中に この人の笑顔を見たいと思ったとします。


どうにかして笑顔を見たい、笑ってほしい、そういう気持ちが強くなった時 どうしたことか相手は自然に笑ってくれます。
あの笑わない先輩があなたにだけは笑って見せる‥。そんな言葉も沢山頂きました。
私は子供の頃に自分には超能力があると思っていました(笑)犬でさえ私に笑いかけるって真面目に思っていました。

‥ただ単に笑顔を引き出すコツはこちらが笑いかけるってだけのことですが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、回答者さまと接した時の何気ない笑顔が素敵だからではないでしょうか・・・
思わず、こちらも引き込まれるように笑顔になっていく。
もし接客や営業だったら、トップの成績かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 20:16

自分の特技で宜しいんですね?。


とりたてて、人に言うほどでも無いけど書いておきます。
何時でも何処でも何時間でも、寝ていられます・・・。
(*^_^*)/:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、それは素晴らしい特技ではないですか!
羨ましいです。
私は、床が変わるとなかなか寝付けなくて困ります。
出張でも旅行でも寝不足気味になります。
寝るのはいいですが、寝過ぎはかえって寿命を縮めるらしいので注意が必要ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 20:13

言うほどでもないというか、言うとみんなから叩かれる特技



●親しく話した相手の血液型を、ほぼ当てます。

●スーパー晴れ男です。今年の成人式の大雪と昨日の台風の大暴れは、両方とも前日に私がTDLへ行くので関東一帯をムリヤリ晴らし、気象に不自然なゆがみを生じさせた事による副作用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型ですか、話し方に表れるものでしょうかね。言葉と動作で分かりそうですか?
私は見ず知らずのオバサンに、あなたA型でしょ!と言われたことがあります。
オーラが出ているのかな・・・
>スーパー晴れ男
お天気商売の会社からは、引っ張りだこになるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 19:07

おばちゃんのワリに運転うまい方だと思います。


方向感覚が優れていて車庫入れが得意です。
自慢するほどでもないですけど。

着物の着付けが得意です。
速さはプロには及びませんが。
なので自慢するほどでもないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転スルスルですか、カッチョイー!
縦列駐車も、片手で一発決めですね。
私は着物を着ませんが、先日知り合いの女性が“どうもしっくりこない”と言ってました。
どうやら着物を着た写真を撮ったらしいのですが、帯が下すぎて寸胴のような体型に写ったと嘆いていました。
着付けは大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 18:50

空いているお店に入るとなぜかそのお店が混んできます。


同様にレジに並ぶと後ろにずらーっと人が並びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、何だかお店にとっては福を呼び込む福の神みたいですね。
場末の地味なお店に、是非行ってあげましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 20:10

お年寄りと犬からだけ、優しいと言って貰える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、これも特技ですね!
犬君も言ってくれますか?きっと尻尾がブルンブルンしているのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 18:45

※中島みゆきさんの曲は、紹介なしで聞いても、


「これは中島さんの曲だ」とわかります。

TOKIOへの提供曲でも、ラジオで聞いていて、
「あ、これは!」と分かってしまいました。

まあ、ファンの中には、「みゆき節」に
敏感な人はいっぱいいるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔「ドレミファドン」という音楽クイズ番組がありましたが、スーパーイントロでも楽勝でしょうね。
彼女は歌に似合わずひょうきんな感じがしますが、どうでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 18:42

・絶対音感



・離れたゴミ箱にゴミを投げ入れる
 ↑
 人と比べたこともないんだけれど、案外上手いんじゃない?
 と思う。まず外れないんだけど、皆そう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ箱入れは、間違いなく特技でしょうね。
私もたまにやりますが外れること多いです。
絶対音感は、音を聞いただけで譜面に落とせる感じですか・・・
これもすごいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!