プロが教えるわが家の防犯対策術!

桂川の氾濫で、嵐山の旅館が宿泊客にボートを出した処置を称賛します。どうしてボートが用意してあったのでしょうか。

A 回答 (2件)

渡月橋のちょっと上流に葛野大堰という小さなダムのような


ものがあり、そのダム湖で貸しボートを営業している旅館が
あります。また、保津川下りの船におでんや飲み物を売りに
くる船もあります。
ちなみに嵐山のダムは発電もしているようです。
http://bell.jp/pancho/travel/hata/kadono-ooi.htm
    • good
    • 0

ニュースでは、旅館のボートではなくて、近所で借りたとおっしゃっていました。



このボートかと思います

http://www.360navi.com/photo/27kyoto/05arashi/02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボートの写真も付けて戴いてありがとうございました

お礼日時:2013/10/02 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!