プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

以前もした質問ですみません。

10月下旬と11月下旬に京都を訪れます。
その際に、嵐山へ行きたいと思ってます。

天竜寺は、有名、紅葉スポットですよね!
11月下旬の平日、嵐山は混んでいますか?
もう、歩くのも大変! 電車も混雑といった状況になるのでしょうか・・・

予定時間としましては、2時間で、さら~り、と見て周れたら良いかなぁ、と思っているのですが。
アマイ考えでしょうか?

嵐山へは、秋に行ったことがないので、10月にも行こうかな?とは思っていますが、まだ、予定は、たってないんです・・・

10月下旬の旅行予定ですので、もう、行動は決めたいと焦っております。

何度も、しつこくて申し訳ありませんが、教えて頂けると助かります。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>混み混みですか?



混みこみです(笑)

でも、エリアが広いですからね。
天龍寺の境内とか、帰りの切符売場とか、
有名なお店の昼時とか、そういう特定なところだけが
混みあうわけです。特に平日はそこまで混み合うわけでもなく。

2時間なら2時間なりの見方はあると思います。

とりあえず、時間制限があるなら帰りの切符は
着いてすぐに買うか、
関西の人ならイコカとか、切符買わずに
改札が通れるようなものにしておくといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございます。
またもやのご回答、本当にありがたいかぎりです!

ご意見を参考に、混む時間を避けたい!と思います。
本当にアドバイス下さり、ありがとうございました。

ちなみに、私は北陸住まいです。
なので、田舎者なのです・・・

次回(まだまだ、続きそうです・・・)もお時間、ご縁がありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/10/07 21:58

11月下旬の嵐山 天竜寺前付近は 平日でも歩道から観光客が溢れて車道に降りています。


あぶなっかしくて車で通行できません。

電車は夕方にならなければそんなに混みません。嵐電、JR、阪急 どれも昼間なら大丈夫。16時以後は一斉に帰り始めるので混むかな?そんな時間にまでウロウロしたことないのでわかりませんけど。
11月は竹林の道はやめたほうがいいですよ。行列の道です。
    • good
    • 0

嵐山はいつも混んでいます。


特に昼は人が密集します。

嵐山に行くならトロッコ(嵐山→亀山)を紹介しますが、
混雑しやすいので乗るなら予約をオススメします。

トロッコの逆方面(亀山→嵐山)の保津川の川下りなら混みにくいので、そちらも紹介します。

参考URL:http://www.sagano-kanko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答を下さり、ありがとうございます。
昼時が混んでいるのですね。
わかりました!

アドバイス下さり、ありがとうございました。
まだ、行きたいなと思う紅葉スポットがあると思います。
その際も質問させて頂きたいので、お時間、ご縁がありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/10/07 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!