プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、女性に酷いはめられ方をされて、詳しく言えば、大学を中退させられ、
統合失調症にさせられ、酷いトラウマができました(電車に乗れない、
大学の教室に長く居られない)それで、また同じ女性から似たような仕打ちを
されそうです。
 何度も信じて感情がマヒして、ちっとも悲しくありません。
その女性も悪気があって、はめているわけでは、なさそうなんですが、
もうなんか、よくわかりません。自分も悪いと思いますが、
どうなんですか。

A 回答 (4件)

ほんとに、見た目では判らないですね^^;。

嘘をついてるか、信じられる人か、どうやって見分けるか、むずかしいです。『オレは絶対だまされない』と豪語する人もいるでしょうが、眉唾ものです。騙されたくなければ、少しでも怪しければ乗らないことです。一生ひとりでいることです。だけど、それではさびしいし、つまらないです。少しはリスクをとって、乗らなければ楽しくありません。賭けです。だから負ける時もあります。それだけのことです。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/06/6.html
    • 0
この回答へのお礼

どうしても、その人が、前に、やってきたときに、辛くてしょうがなかったのですが、
その人も、悪気がなく、自分の周りの人にも裏切られたので、
(親にも、頭がおかしくなったと思われ、担任には、無視された)
なんか、全部自分でしょい込んで、本当に辛かったです。今回も、親には、言えず、
自分の心療内科の主治医に相談しています。その先生も聞いた話には、答えるのですが
それくらいしか、してくれないと思い心配です。ありがとうございました。

どのような仕打ちをされたのですか?

女性とは、お付き合いしてた人?
それとも、ただの知り合い?
年齢は?
    • 0
この回答へのお礼

知合いです。年齢は、わかりません。

罠をしかける方は、根は悪い人じゃなくても充分

悪気があります。
そして、そういう罠にかかると、どうあがいても
勝ち目はありません。

あなたがそもそも悪かったわけではないの。
ただ罠にかかると、運命が狂わされることがあり、
それによって自分を失ったり、判断力が狂ってきて
間違ったことをしてしまうのね。
そのせいで自分も悪いと思ってるのじゃない?
でも、悪いのはあなたじゃなくて、彼女です。

たしかに、罠をしかける側は弱い人間です。
でもその弱さに付き合って、同情してはいけません。
相手をのさばらせてはいけません。
どこまでも自分を信じて生きることが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

そのように、罠を仕掛けるのではなく、悪い人か、良い人かを
確かめているようです。その過程で自分が傷つき、脱落してしまった
というのが真相みたいです。その人自体、とても傷つきやすく、
自分がなんかやらかすのではないか。と思いやっていると思います。
どうもありがとうございました。

○ 嵌められた、苦い経験があり”人間不信”になりそうですか。

それが、貴方様が受け入れ易いと思われている(軽く見られている。 失礼!)場合はありませんか。何より自分自身を!存在価値を!見失う事が有り得るでしょうか。***誰でも、最終的に人生は孤独と自己の戦いと言う事があります。⇒他人依存傾向が強すぎる場合、自己認識・価値観確立できない場合、弱気の虫がでてきます。逞しさ⇒ずる賢さも強さの内です。***
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに、他人依存が、大きいと思います。もうちょっと自立しないといけません。
自立を助けてもらえるというふうに狡猾なところも必要かもしれません。
どうもすいませんでした。