プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり時間をかけずに東京と姫路を往復する場合、
どのような交通機関と経路が一番やすいでしょうか。

東京から姫路まで新幹線で直接いくのか
東京から神戸空港まで飛行機で行って、電車で姫路まで向かうのか、
色々方法を考えましたが、他にも良い案があれば教えてください。

A 回答 (4件)

東京から羽田、神戸空港から姫路に移動してる間に、新幹線着いちゃいますよ。



余り時間を掛けずに、が、有効活用して、なら、夜行バス(かサンライズのノビノビ座席)で寝てる間に着く、かなぁ。
サンライズを使うなら、姫路相生の自由席(新幹線)を形だけつけたら特急料金半額になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。
サンライズというのは寝台列車でしょうか。
できれば夜行などは使わない方法を希望しています。

お礼日時:2013/09/19 19:50

東京と言ってもどこに住んでいるかによります。

東京駅前や羽田に住んでいるのなら考えるまでもないので、それを明確にして質問しましょう。

この回答への補足

東京駅、羽田空港、どちらからでも構いません。

補足日時:2013/09/19 19:47
    • good
    • 0

値段だけ言うなら夜行バスだけど、


http://www.bushikaku.net/search/tokyo_hyogo/_him …

総合的に考えれば新幹線が一番便利で
手っ取り早いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり最終的にはそうなってしまいますね・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/20 17:10

よく、東京(君津)~姫路 間を出張します。



飛行機ですと、姫路~三ノ宮 ~神戸空港 ~ 羽田 ~ で行きましたが、便が限られ、空港での待ち時間が必要ですので、この間ですと、新幹線と比較すると、掛かる時間はどっちとも言えず微妙です。

目的/出発地である東京付近の場所ですが、東京駅付近だと、間違いなく新幹線の方が早いです。 千葉/木更津・君津方面だと、飛行機+バスでアクアライン通行の方が楽です。

飛行機だと、一番メリットがあるのが、スカイマークの早割を使うと、新幹線よりも少し安くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際に利用されている方からの意見は
非常に参考になりました。
最終的には新幹線になるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!