電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生女子です。

調べてもよく理解出来なかったもので
質問させていただきます。

最近警察のTVを見て気になったのですが
顔を見ただけで覚醒剤を使用しているか
分かるという警察の方が居るようですが、
何故分かるのでしょうか?
(訓練?等もするかもしれませんが…。)

顔の特徴はありますか?


以前街へ出掛けた時に
50~65歳位の男性がベンチに座っていて
誰も(喋り相手が)いない方向に向かって
「なんでだよ」等(他にも)大きな声を出していました。
イライラして言ったという感じではなく
あたかも横に喋り相手がいるような感じで

会話を大声で言っているような感じでした。

顔は、年齢(はよく分かりませんが)
の割にシワが多かった気がしました。
あまりジロジロ見てはいけないと思い
よく分かりませんでしたが
もしかしたら覚醒剤を使用している人なのでは、
と最近少し気になりました。

関係が無かったらごめんなさい。

1.覚醒剤を使用している人はどのような見た目なのか。
2.私が見た人は覚醒剤を使用しているのか。

2番はただ気になったものなので
ご回答いただけなくても大丈夫です。


ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

目の下にくまができてたり、目がギラギラした感じだったり、暑くないのに汗かいてたり暑いのに長袖着てたり、あとはチョッとした目線や動きでしょう。

なんでわかるかは、そういう人を数多く見てきた経験だと思いますよ。
ケーキとか作る人だって、この材料を合わせると味が独特になるとか、知識や経験によってできばえが違うのと同じようなものです。プロなわけですから。悪いことしてる人を見つけられるからプロで制服着てるからプロというわけではありませんから。
2、は、酔っぱらいか、精神異常者の可能性が高いと思います。
薬物だとしたら、相当な中毒状態で幻覚が見えてるんでしょう。
危ないから近寄らない方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

目に症状(?)が出やすいのかな、と思いました。
長袖を着るのは注射跡を隠す為なのでしょうか…。

そうですよね、
何事も経験を積んで行く事で
出来るようになって行くんですよね。

2番にもご回答を頂きまして
ありがとうございます。
恥ずかしながら、
酔っ払いという考えが全く浮かびませんでした。
精神障害者というのは勉強になりました。

まだまだ分からない事だらけなので
頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/20 00:03

見分け方。



・身体検査されるのを嫌がります。
・社内検査を嫌がります。
・家宅捜査を嫌がります。
・試験紙検査を嫌がります。
・無駄に職質に絡みます。
・言ってないのに「してね~よ」と怒ります。
・職質中に興奮します。
・目が泳いでます。
・しょんべん臭いです。
・注射痕が一杯あります。
・歯が少ないです。
・顔が歪んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検査を嫌がるのですね。
臭いがするのもやはり挙げられるのですね…。
勉強になりました。

沢山書いて頂き、ありがとうございます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/19 23:49

>1.覚醒剤を使用している人はどのような見た目なのか。



 TVで見た時には、
挙動、発汗、臭い、注射痕、
でわかる様な言い方でした。

>2.私が見た人は覚醒剤を使用しているのか。

 さぁ~
酔っ払いじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

汗等の臭いで分かるんですね。

2番にもご回答頂きましてありがとうございます。
酔っ払いですか(*_*)
全く頭にありませんでした…。

勉強になります。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/19 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!