幼稚園時代「何組」でしたか?

僕は今中学1年で、悩み事があります。
それは、殴り合いのけんかをしてもなかなか勝てないことです。
けんかをして勝てそうな流れへ持ち込んでも最終的に怖くてとどめをさせなかったり、
最初からボコボコにされて普通に負けたりと、なかなか勝つことができません。
僕は、別にヤンキーだったり、いじめられてたりするわけではありませんが、よく殴り合いのけんかを
します。

というわけでおねがいです。けんかに勝つための筋力、メンタル面のトレーニング方法や、
技術などを教えてください。

A 回答 (8件)

けんかをしたことのない奴らの回答ばかりだな。



明快な回答をズバッと差し上げます。けんかは「勢いが強い方が勝つ」ものです。不良少年同士がけんかするときはみんな荒っぽい言葉で大声をあげるでしょ。あれって言葉で威嚇して勢いをつけているんです。だから、迫力と勢いで相手を圧倒することができれば勝つことはできます。

その昔、繁華街を歩いていたらホストっぽいような青年同士が殴り合いのけんかをしていました。1人を2人でボコボコにしていたのですが、そこに居合わせたおじさんが「なにやってんだッ!警察きたぞッ!」と周囲を圧倒するようなとんでもない大声をあげたのです。すると、ボコボコにしていた2人はすぐその場から逃げだしました。もちろん、警察がきたなんてのはおじさんのハッタリです。もしおじさんが小さい声でいってたら、興奮していた青年たちは聞こえなかったでしょうし、そのおじさんの声はものすごく大きくて私も思わず「怖っ」と思ったほどです。男が大声をあげると、怖いでしょ?
そのおじさんはたった一言でその場を収めてしまい、私はそれを見て「ああ、このおじさんはけんかの場数を踏んでるな」と思いました。

急所を撃てっていうバカがいるけど、急所なんか攻撃したら絶対ダメだよ。相手が大けがをする危険だってあるんだから。力で抑えることができれば、殴らなくてもけんかに勝つことができます。男というのは本能的に「ああ、コイツに勝てない」って分かったら無駄な抵抗はしない生き物です。
うわーっと攻撃して相手がガードに入ったら、ガードの上からでいいからボコボコやればいいんです。そのうち相手が力を抜いたり抵抗をやめるときがあるので、そのやめたときにガードの上からでもひとつ大きな攻撃をボン!とやってやめればまずそこで勝負ありです。男は心が折れたらもう戦わないです。

あともうひとつとても大事なこと。間に入って止めてくれる友達を持つことも重要です。やりすぎないためには、勝ちであれ負けであれ「おいもうそのへんでやめろ」といって止めてくれる人が必要です。本人は興奮して止まらないこともありますからね。

まあけんかなんて場数です。こういう話があるんですよ。誰だったかな、元新撰組隊士の人が明治時代になってから孫と一緒に映画館に行ったそうです。そこでやくざとトラブルになった。やくざは相手が爺さんだからと絡んだそうですが、なにせ元新撰組。斬り合いを経験したことがある人だから場数が違う。やくざをひと睨みするとその迫力にさすがやくざも「この爺さんは只者ではない」ということに気づいて捨て台詞を吐いてその場を去ったそうです。
孫から「おじいちゃん、強いね」といわれたらカラカラと笑って「こういうのはね、迫力だよ」といったんだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思っていたより「勢い」や「迫力」って効果あるんですね。
ぜひ試してみようとおもいます。

お礼日時:2013/09/22 17:16

NO、6の回答者からの補足ですが、柔道や、剣道を習って、もし、喧嘩をしても、自分から、技を出さないで頂きたい。



根拠は、技を持ってる人が、先に、手を出すと、罪が、重くなりますので、相手から、喧嘩をして、手を出して

来たら、技を使う事は、許されています。

まず、自分の身体を鍛える事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、いくら強くても訴えられたらお手上げですもんね。
相手からの攻撃を待ってみようと思います。

お礼日時:2013/09/22 17:21

幾ら腕力を鍛えても、素人のパンチは効きません。


鼻血が出るのが関の山です。

殴り合いのケンカに強くなりたいのなら、空手とか拳法とか
ボクシングをやれば良いのです。
組み討ちなら、相撲とか柔道、レスリングです。

三ヶ月もやれば、素人よりは確実に強くなります。
数年やれば、男女ぐらいの差が出来ます。
一流になれば、大人と子供の差が出来ます。

しかし、こうなると逆にケンカなど、危なくて
出来なくなります。
大怪我を負わせたり、運が悪ければ死亡事故に繋がる
ことだってあります。

そして、それが正しい道です。

強くなりたいなら、正攻法を行くことです。
素人相手のケンカなど、さっさと卒業することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、格闘技をやれば、両方強くなりますね。
正しい道を歩んで行こうと思います。

お礼日時:2013/09/22 17:26

犯罪者として牢屋に行くからやめときなさい。


賢いやつは手を出さず闘い手を出さず勝つものだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、牢屋には入りたくないですね。
賢くなろうと思います。

お礼日時:2013/09/22 17:28

○筋力:エクスパンダー(両腕の筋力訓練)・鉄アレイ(5⇒10⇒15Kgと段階的に握力・腕力強化)他に、鉄棒による、体操競技・腕縦伏せ・うさぎ飛び・屈伸運動・・・思いつく運動を無我夢中でしたらどうですか。


○メンタル面:何故、負けるのか?負けると悔しいのか。!とことん考える事では、又仮に勝ったら自分の気持ちは、スーッとするのか、それで終わりか更に肉体強化をするのかヨーク考える事でしょう。***今まで、殴り合いで負けっ放しの人がいきなり別人の様になるには、”目つき・顔つき・声からして、別人にならないと”弱気の人が強くは成れないかも。適度に鍛えてみれば、自身の実力が分かるでしょう。***肉体は、心に宿る強さから変化するものです。***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋トレをたくさんやったり、目つき、顔つき、声を変えてみようと思います。

お礼日時:2013/09/22 17:33

不意打ちならともかく、殴りあいで有効打を取ることは意外と難しいです。


体が突っ込みすぎて結局揉み合いになる。

タックルから相手を転倒させてマウントポジションとる方が勝率高いと思います。
タックルはとにかく下、片足に抱きつく感じで。
蹴りにきた足を捉えるのが一番楽なのですが…

なんにしても抱きついちゃえば蹴りもパンチも有効打打つのは困難になりますので、最初だけガード固めて飛び込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり豪快な戦い方ですね・・・。
試してみようと思います。

お礼日時:2013/09/22 17:46

相手のズボンを脱がしにかかるとほぼ負けません。

大マジです。
組み合ってズボンを脱がしにかかってください。体操服の時など有効な戦術です。
パンツまで脱がせれば完璧です。
仮にけっきょくボコボコにされてもチ○ポ丸出しの相手に与える精神的ダメージは大きいです。
長期間、彼を苦しめます。

ケンカは良いけど、やりすぎないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、相手の精神的ダメージは大きいですね。
なるべくけんかは控えます。

お礼日時:2013/09/22 17:49

こんばんは!私も中学生ですよー殴り合いですか…すごいですね。

私はしたことがないのですが。 
  
  人の急所は鼻と顎です。一対一ですか?一対一なら狙える確率が上がりますが、大勢ならちょっと難しいですね。顎はアッパーでいきましょう。アッパーはとても威力が高いので気絶させないようにしたいところですね。鼻はもうまっすぐ行くことでしょう。折らないように気を付けて!まず一発目は左から参りましょう。あのちょっと変態ぽいですが急所は下部にもありますね…。そこをいってひるませてからのーでどうでしょうか。     
   
  けんかがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しいですね。本当はけんかのプロでしょ。
ぜひ試してみようと思います。

お礼日時:2013/09/22 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!