プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩では主に腹を殴るべきですよね。

腹ほど殴られて怖いものはありません。

A 回答 (10件)

腹ってか、水落狙えば確実にダメージ与えますが?

    • good
    • 0

ボクシングでいうと


顎は天国
腹は地獄と言いますからね
    • good
    • 0

腹では致命的な打撃を与えられません。


なのでボクサーは腹ではなく顔を保護します。
もちろんちゃんと腹を鍛えてある場合ですが。

まあ、ケンカの程度にもよりますから
相手に恐怖心を与えたいだけだったら腹を狙うのもいいでしょう。
ただし、腹を狙った打撃の時は上半身にスキができますから
顔を狙って反撃される恐れが大きいです。そうなれば負け。

それと、内臓の損傷は生死に繋がりますから
腹を狙った打撃のほうが罪が大きいかもしれません。
傷害か殺人未遂か。
    • good
    • 0

内臓にダメージを与えられるほどの力がなければ、


反撃されやすいですね。
    • good
    • 0

先制攻撃すると罪なる やりすぎると過剰防衛になる


一番きくのは膝ふみつぶす動けなくなる
    • good
    • 0

暴行罪で逮捕されます。

    • good
    • 2

金的が一番痛い

    • good
    • 0

脛(すね)じゃないですか?


あの強かった弁慶の泣き所というくらいですし
    • good
    • 0

腹なんか殴るものではありません!内臓破裂でもしたら殺人者です。


喧嘩は頭でやるもんです、手を出した方が負けです!
今どき暴力沙汰はそんな事ばかりで、良いことなど一つもありません!
    • good
    • 2

金的でしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!