プロが教えるわが家の防犯対策術!

劇団四季の俳優の方で、バレエ未経験、ダンス未経験で入団された方はいらっしゃるのでしょうか?
また、歌や演技がうまければバレエ未経験でも入団できるのでしょうか?
気になったので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

四季の採用は歌手枠、ダンス枠がありますので、歌手枠であれば未経験者の役者さんがほとんどではないでしょうか。

もちろん入団後はダンスのレッスンをすることになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 07:18

こんばんは



過去にはいましたけど
今はどうだろ…
研究所に入れて育てたい逸材がいる場合は別だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/21 07:16

 東京芸大か音大を出た方は多くはダンス未経験と思います。

主役をする方でも入った時は未経験で初めて四季でダンスを習い始めたとおっしゃっていました。
 俳優さんのトークショー的なものなどでお話を聞いても 男性の場合習っていないとか またある方は「よさこい」が好きで全国を回っていたほどだが バレエなど習っていないような(経歴でそのようなことが一切書いていない)感じでした。でもその方は新作の主役を務めていて 他の作品でもダンスのおおいミュージカルの主役をしています。
 女性の場合、小さい時にバレエ習っていることが多く、ある女性の方は高校生の時に四季へ入ろうと芸大へ進まれたとおっしゃっていました。

 どこか1つに秀でたものがあれば オーディションに合格する可能性があると 思います。でも、入ってからが大変ですが。
主役をしたことがある元四季の女優さん 歌がうまいがダンスは得意でないときにダンスができる先輩3人に囲まれてできるまで特訓というようで軍隊みたいだったとも語られていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですか!
やはり劇団四季というのは厳しい世界ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!