アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログをやってみようと思うのですがテーマがイマイチ思いつきません。
自分の好きなものは音楽、サッカー、写真なのでそれをブログにしようと考えたのですが、いつも読むレビューサイトや、ニュースサイトなどの劣化版にしかなりそうにないのですごく悩んでます。

ブログを続けられてるかたはどのようなものを題材にやられてるのでしょうか?
例えやヒントみたいなものいただけないでしょうか??

A 回答 (2件)

自分の子供をネタにしたって、他人には関係ないので、よほど物好きな人以外は見ようなんて思いませんよね。



自己満足だけの駄文を書き連ねても、だれも読んでくれません。

旅行記だとかなんだとか、そんな他人の幸福が面白いですか?


「自分が他人のブログに何を求めるか?」 それがヒントです。
そのブログを見て、得をした、為になった、助かった、楽しかった、というお土産が無ければ、閲覧者がリピーターにはなりません。
「お土産を提供できるブログを作る」と言うことを念頭に入れて、自分ならどんなお土産を用意できるのかを考えればよいと思いますよ。
例えば、写真が好きでよく撮影に出かけるなら、何枚かを著作権フリーで提供するとか。それも、年賀状や季節のあいさつのはがきに使えるようなもの、PCの壁紙にしたくなるようなもの、そういったクォリティの高いものを。

私の場合は、自分が困った時の解決法を、「覚え書き」としてブログに残しています。同じことで困った人が、グーグル検索してたどり着いているようです。
    • good
    • 0

自分の好きなように自由に書けばいいんですよ?


あなたの趣味にあう人は必ずいらっしゃいます。自由に書いて自由に更新していけばなんとかなります。

僕もブログをやっていますが私事・どーでもいいこと・PCに関して
などどうしよもないことしか書いていません(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!