アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。初めて質問させて頂きます。
私…40才福岡在住
彼氏…40才福岡在住
元カノ…26才大阪府在住

お互いバツイチで結婚を前提に交際中。
彼氏は自分のアパートがあるが、6月から私のマンションで生活しています。
私と彼は1年半遠距離で付き合い
6月に私が福岡に引っ越してきました。

しかし、引っ越しの日に彼氏のアパートで
元カノからの手紙を見つけてしまいました。
それは、彼氏と元カノが1年前から関係が戻り続いているとゆう
衝撃的な手紙でした。
話し合いのうえ、そうゆう関係は絶つとの事でしたが、そこからは彼氏のうそがみるみる明るみに…

lineには手が震える程のラブラブなやり取りばかり。
彼氏に「なぜそんな会話するの?」と聞くと
元カノが結婚して幸せになるまで、ネット上だけで
支えてやりたい…と。
元カノは震災で家族、友達全てを無くして、今1人きりなんだ…と。
でも、これから先はお前と過ごすことを考えてるから、辛抱してくれと…。

二人は共通の携帯ゲームもしており、アバターなどもお揃いにしており、周りからも二人は恋人扱いされているようです。

沢山のうそが発覚し、何度も、もう限界…と思うのです。
嘘は治らない…一度浮気したら…次もある…と。

しかし、一緒に過ごす中で、私との生活が彼氏の転機になり、嘘を付くことや、浮気することに目が覚めてくれたら…そう願って一緒に居ようと思っています。

毎日元カノからのひっきりなしに来るlineには
「抱いて…」「ちゅうして…」「腕まくらして寝るたいな」など嫌なものばかり。
彼氏もそれに応えるのです。
これは喧嘩の時にline見せて?としぶしぶ見せて貰って分かるのですが、消してる時もあります。
こうゆう状態ですので、私も毎日不安で焼き餅ばかり…元カノには私の存在を知らせてあると言うのですが…とてもそうは思えないのです。
急にかかってくる電話には、ベランダに出て、「今妹の家に来てる…」などの声が聞こえてきます。

元カノは私の存在を知らないのです。
だから、元カノを責めることも出来ず…。
彼氏は、もうゲームとかネット上だけの付き合いだから…とはぐらかすばかり。
でも、嘘をついて大阪まで会いに行ったり、元カノが会いに来たりしていること…私は知っています。
私もどんどん性格が悪くなって行きます。
いっそ、彼氏に内緒で元カノと話してみようかとても迷っています。
話すのは別れて欲しい…とゆう事ではなく、私とゆう存在があって実際一緒に住んでいる。それでも彼氏が好きで、自分を選んで欲しい…それくらい真剣に考えているなら、もう何も言いません。
ただ、元カノも同棲中の彼氏がいるようなのですが、
ちょっと、遊びたいだけ…とかならやめて下さい…と。
私が元カノと話したことは、たぶん100%彼氏にバレると思いますが…。その時はまたいつもの様に「俺を信用してないなら、この先もうまくいかない」と逆ギレされて別れることになるのかな。
正直…別れたくはないのです。
ただ、元カノには私の存在を知って欲しくて…
どうしたらいいのか自分で答えが出せず悩んでいます。
元カノに電話するか…
彼氏の言うとおり、元カノが結婚するまで見守るか…。

皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか。
ダラダラ書いていて、上手く伝わるか心配ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

糞みたいな彼氏ですね。

この男にイライラする。

貴方もよく耐えていらっしゃいますね。同情します。

他に誰かいませんか?

私が貴方の立場なら、こんなのとずっと一緒にいるのかと考えると、自分の人生なんだったのか悩みますね。
震災で家族をなくした?そんなの理由にならないですけど?抱いて~、腕枕?震災となんの関係があるですか?寂しいから?お前が眼をむけるのは結婚を前提に付き合っている人なんじゃ?まだ結婚もしてないのに、浮気相手の??イライラする!

浮気を承認しているだけじゃないの!

この男、地獄におちろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zzz 9さんへ。
ありがとうございました。

他に…居ません。
でも皆さんの意見を聞かせて頂いて
この先もずっとこの状態が続くのだろうって
思ってきました。

この年で誰も知らない土地で
出会いがあるとは思えず…
分かっていながらも彼氏にしがみついているのかな…

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 13:45

女性は、恋愛ごとになると、現実から目を背ける人が多いと思ってます。



あなたもそのようですが。


>>沢山のうそが発覚し、何度も、もう限界…と思うのです。
>>嘘は治らない…一度浮気したら…次もある…と。

どう考えてもその通りにしかならないでしょう。
分かってるのに目を背けるのは、ただ逃げたいだけなんでしょう。

相手のことが好き。なのは置いといて、よく考えてみては。
「あなた」の人生は、一度きりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

STICKY2006 さんへ。
ありがとうございました。

自分が小学校の頃、友達に簡単に嘘をついてた事がありました。
ある日友達から
「嘘ばかりついてると、誰からも信用されないよ」と言われ…。
ハッとした思いと、嘘は辞めようって強く思いました。
それが私の転機の一つだったと今でも忘れません。

嘘ばかりつく彼氏を前に、その想いがあり
彼氏の転機になったらいいなって思ってきました。

彼氏は、私が思うほど…真剣に考えていないのかもしれませんね。
皆さんの言うように
好き…嫌いではなく
1人になるのが怖いんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 13:38

だめだあ。

こいつは。
結婚する気ないよ。

共に歩く伴侶となる女性のそばで
携帯でラインってどうよ。
無神経なんじゃ無くてどうでもいいからだよ。

「信用される者は信用に足る行動を行わなければならない」

当たり前だよ。

飲んで遊んで家に金も入れない男が
隣に飲み屋のねーちゃんを連れて酔っ払いながら
「俺を信用しろ」って言って誰が信じるものだろうか。

信じないよ。

少なくとも俺は信じないよ。

そんなに俺の信頼は安くないよ。

あなたは共に歩く者として
この男と信頼に足る関係にする必要があるよ。
別れるとか以前の問題で
この大変な世界で飛ぶためには
一つの方向に双翼が力を合わせなければ無理だからだよ。
その上で別れるならそれはむしろ互いのために幸せなはずだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ROKABAURAさんへ。
ありがとうございました。
毎日ように、信じて…
少し後でそれが嘘だと分かる…。
そんな毎日です。

例え元カノと別れた…と言われても
やはり信用出来ず…
疑ってしまうと思います。
その時点で…もうダメなのかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 13:28

元カノは彼氏と同棲しているのですか…同棲って結婚生活をしているようなものですよね?二人が結婚しても今の状態は変わらないように思いま

手を打って出る方があなたにはよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

heaven6 さんへ。
ありがとうございました。
二人のlineにも
元カノ…「今日は旦那さん居ないから夜電話しよ」
とか
彼氏…「早く俺のものになれ」
とかあります。
お互いにパートナーがいることを知りながら、こそこそ関係を続けていると言うことは…
そうゆう事なのかもしれません…。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 13:20

どんな理由があるにせよ、「両方を天秤にかけた」時点で、「両方とも同じくらい大事だ」という事だ。



要は、君がそれに耐えられるのかどうか?と言う事なのだが、恐らく、今の状態では、そこまで考えられないだろうね。

きっと、君もどこかで分かってるはずだ。
本当は、元カノがどうこうと言う話じゃないって事くらいは。

でも、彼だけを責められないでいるのは、それ以上に君の中での「別れたくない」と言う思いの方が強いからだろ。

第三者の目から見ればさ、普通に糞みたいな男だよ。
でも、そんな男でも、君からすれば、君にしか分からないすごくいい所や、優しい所はあるんだろ。
そうでもなきゃ、結婚を前提に付き合っている自分や、その男と別れたくないと思っている自分が、あまりに愚かな者に思えてしまう。

でも、本当に自分を大切にしたいのなら「覚悟」を決めるべきだ。

>話すのは別れて欲しい…とゆう事ではなく、私とゆう存在があって実際一緒に住んでいる。それでも彼氏が好きで、自分を選んで欲しい…それくらい真剣に考えているなら、もう何も言いません。

まず「嘘を付くな」よ。
それは、「本音」ではなく「建て前」と言うものだ。

本当にそんな理由で、今彼らがやってる事に納得行くのかよ?

「それくらい真剣に考えているなら」と君は言うが、真剣なら真剣なりに、他にもっと違う正当な方法があるはずだろ?

そして、ここが一番大事な事なのだが、君が今思っている「建て前」と、彼の言っている

>元カノが結婚して幸せになるまで、ネット上だけで
支えてやりたい…と。

と言う思いは、ほぼ同じ種類に分類されるものだという事だ。

分かる?
きっと、「その時」になれば、今の場所から想像している気持ちなんて、軽く吹っ飛ぶはずだよ。

なぜそう断言できるか、分かるかな?
それは、彼氏にも君にも、「どちらにも覚悟が見られない」からだ。

元カノに電話して、元カノが真剣に考えている事が分かったら、君は本当に諦める事が出来るの?
本当に大切なものなんて、「諦めない」事より「諦める」事の方がずっと難しい事だというのに?

彼氏は、元カノが結婚したら、今度は本当に君と真剣に向き合えるつもりなの?
今出来ない事は、明日になったって出来る訳が無いというのに?

どちらが一番で、どちらが二番かと言う話でもないし、どちらが大切で、どちらを大切にしていないという話でもない。

なんで、付き合っている二人の大事にしているものが、「状況によって変わるのか?」と言う話をしているんだ。

>元カノに電話するか…
>彼氏の言うとおり、元カノが結婚するまで見守るか…。

今の段階で、この二つの選択しか君の頭に無い内は、どちらを選んでも後悔する事になると思うよ。
だって、この二つの選択は、君が「受け身」である証拠なのだから。

「今」を大切に出来ない者に、理想の未来なんていつまで経っても訪れたりはしない。

最後に、これは自分の想像だが、きっと元カノは君の存在を知っている。
ただ、「知っているだけ」で、きっと「考えてはいない」だろうと思う。
それがなぜなのか、もう少し冷静に考えた方がいいね。

君が負い目を感じる事無く、大事なものはいつでも大事だと言える人であるように、どうか揺るぎない自分を確立して欲しい。
頑張れ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Keitisan さんへ

ありがとうございました。すんなり入ってきました。
覚悟がない…。
その通りです。
別れる覚悟があれば、悩んだりしないはず。
…1人になるのが怖いんですね。

元カノが真剣なら何も言わない…とは
元カノが真剣なら、私は諦める…とゆう事ではなくて
それで、彼氏が元カノを取るなら
他に好きな人が出来た…とゆう事で諦められるのです。

ただ、毎日一緒に過ごす中で
本当に元カノが好きで、私とは別れたければ自分のアパートに
帰るのでは…。と
考えたりして、そこに少しの望みを持ってしまっています。

嘘ばかりの彼氏に、平気で嘘をつき続けるこの人と
本当に幸せになれるのかな…って思ったり…。
覚悟がない…そのものです。
ちゃんとしなきゃいけない時が来たのかもしれません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 13:12

結婚を考えている相手が一番大事な人じゃないんですね。

彼。
そう思えない男はだめですよ。

なんで彼が元カノを支えなきゃいけないの?
どこまでほんとでどこから嘘なのか信用できませんね。

あなたも結婚に一度失敗しているのであればわかるでしょ?
彼が結婚相手としてふさわしいかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ka-zu-neさんへ。

ありがとうございました。
分かっています…

これ程までに嘘に紛れた…
今は…まだ許してしまう自分がいて…
元カノに私の存在を知らせて
別れる決定的なきっかけを探しているのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 13:58

>しかし、一緒に過ごす中で、私との生活が彼氏の転機になり、嘘を付くことや、浮気することに目が覚めてくれたら…そう願って一緒に居ようと思っています。



正直、無理です
その彼は40にもなって中身がガキんちょのままです
色んな人を見ましたが、変われる人なら元々そこまでやってません

お付き合いを続けるなら、あなたの我慢は報われないことを前提として下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kiripakuさんへ。

ありがとうございました。
彼氏は、どうしたら今の本当の自分と向き合ってくれるのでしょう。
オンライン依存的なところがあるので、現実と嘘の境目が無くなってしまっているのでしょうか。

彼氏にも…元カノにも現実を見て欲しい…。
私が一番現実逃避しているのかもしれませんが…。

元カノに私の存在を知らせたいと思っていましたが、
知らせても無駄な様に思えてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 15:04

こんにちは。



>「俺を信用してないなら、この先もうまくいかない」
その通りでは?^^;
信用できない・・・というより、信用させてないじゃないですか。
自分がやっていることを逆ギレして正当化させているような男性と
結婚してもうまくはいかないでしょうね。
今いる元カノがいなくなったとしても、また別の手合いを探してきますよ。

彼氏も元カノも遠距離でネット上だからこそ、熱くなっていて続いている
だけのような気もします。
ネットと現実の区別をつけられないような人とはちゃっちゃと別れて、
もっと素敵な男性と出会ってください。

ちなみに私も少し前までオンライン在住でしたが、やっぱり似たようなこと
は聞いたことありますよ。
その時は元カノ側が私のフレンドでしたけど、奥様からその子に電話がきて
もう二度とスカイプもLINEもマイページも見ないようにとブロックをかけて
きたそうです。
それでも数カ月に1回くらいの割合で、その男からフレンドにコソコソと
スカイプがきたりしてました。

その後どうなったかはわかりませんが、リアルじゃない分、浮気とかそういう
類の罪悪感はないのかなぁと思ってました。

よき人生を^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-matukiさんへ。
ありがとうございました。
オンラインゲームの中で、そうゆうのは私も知っています。
実際会って交際や浮気する人も居れば、ネット上だけの恋愛関係を作る人。

彼氏と元カノの出会いもオンラインゲームでした。
私もまぁ、ゲームだから…とさほど真剣には考えていませんでした。
今年に入り、二人が実際に会っていることが分かり
その後も私には、実家へ墓参りに行くと伝え…
「元カノと会うんじゃないと?」と疑う私に
「墓参りとか、誰かに会うにもそうやって、元カノと会うんじゃない?って疑われるってキツいわぁ…」と。
妹と墓参りの話をしていたのも知っていたので、
何もかも疑ってはいけないなって一旦は彼氏を信じました。
でも、その日から2日間連絡が取れず…lineも電話も…。
どんどん不安になり…
帰って来た彼氏からは、「そうやってlineとか電話してきてやっぱり疑ってたんだろ…」と。
次の日彼氏の車のカーナビの履歴から…やはり大阪に行っていた事が分かりました。

逆ギレしながらも、嘘をつく彼氏なのです。
私と別れて、元カノと付き合い続けても、結婚するまではいかないだろうと私も思ってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!