プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人33歳、私30歳、結婚5年目です。

主人、正社員、勤務10年、手取り23万円(かなり少ない・・・)
私、パート、9か月、手取り月々変動しますが4万~9万(家庭には2~3万)
主人の両親から月々3万頂いています。
合計、月28万~29万

二人とも、うつ病(主人はほぼ完治)+主人、糖尿病になりました。
そして情けないことに主人の借金300万円が発覚し、個人再生を今月弁護士に依頼しました。

持家で家のローンは月95000円です。
そこから、食費や光熱費、10月からは弁護士費用、それが終わったら個人再生の100万を3年かけて払います。
そうすると、借金がすべてなくなるのを待つと最低4~5年は子供作れませんか?
私は4,5年待つと35歳、産む期間含めると36歳ですか・・・。
うつの件もありますが、子供を産めるのであれば、医師と相談し、薬を断つことも考えています。

最近、主人の実家に行ったのですがおじいちゃんから「子供はまだか?」との問いに「子供なんて作らないよ」と主人が言っていてショックを受けました・・・。
私は「子供ほしいほしい」とずっと言っていたのに・・・。
犬を飼っているのですが、それも影響あるのでしょうか?主人は自分の子供のように可愛がっています。

給料も少ないですし、子供は諦めるべきなのでしょうか?
それとも、子供がほしいなら離婚も視野に入れるべきでしょうか?
セックスレスも6年くらいになりますし。。

皆さんはどれくらいの収入で子供を産み、育てているのでしょうか?

馬鹿な夫に馬鹿な妻と思われるかもしれませんが回答お願い致します。
申し訳ありませんが、中傷的なことは書かないでほしいです。心の傷がえぐられるので・・・。

A 回答 (6件)

私の旦那と同じ給料ですね。

私は来月出産ですよ。どんなに給料少なくても、どんな事情があろうと子ども育ててる人はたくさんいますよ。
30ちょいでその給料って少ないと思っちゃうんですか? あなたの給料も合わせればさらに増えてるし、親からもお金もらってるんですか?羨ましいですよ~。
    • good
    • 6

子育てにお金は必要ですが、子どもを産める時期は限られています。


36歳?産みたいならば、出来るだけ早くしたほうがいいですよ。
まず、ライフプランを立てることですね。お金の流れを把握して、貯蓄できる体質作りをする。
子どもが一番お金がかかるのが大学のときで、その時期に向けて500万円は貯金するのです。
家のローンが大きいですね。借り換えなどで利息を抑えられませんか。あるいは、家を手放して親と同居することも選択肢ですよ。
親の支援があれば、出産後子どもを預けて仕事にも復帰できますよ。

それから、肝心なことですが、子どもが一人前になるまで、生きていてください。
歳を取ったら子どもの世話になろうなどと、ゆめゆめ思わないように。


私もうつ病持ちですし、自宅ローン有り、夫はアルバイトで経済的に不安はありますが、子育ても何とかやっています。
    • good
    • 2

糖尿病の人は、セックスは出来ないよ。



出来ない、、、というより、セックスしよう、、、という気持ちにならないし、体もその気になりません。


病気持ちの親では、生まれた子供が可哀想。

子育ては、半端なく大変です。

貴女が、それに耐えられるかどうか、、、です。
    • good
    • 0

>子供がほしいなら離婚も視野に入れるべきでしょうか?


ご主人を他の男性に変えれば出産可能だと思います。
今のご主人じゃ(収入じゃなくて別の面で)絶対無理です。
    • good
    • 1

【皆さんはどれくらいの収入で子供を産み、育てているのでしょうか?】



母子家庭なんかは年収300万をほとんど下回ってますので、旦那様の収入できないことはない。

パートなら、妊娠すれば、働けない。
ここまでは、あなたが冷静に考えればわかることです。
9万稼いで8万を入れる、従来より7万多いですから、1年でほかも切り詰めれば、十分100万に近い数字を
叩き出せる。
何より、夫婦二人して借金返すことに熱意をもって当たればいいだけのこと。

ただ、ほかの方がご指摘になっているがあなたのパート収入の残り部分はあなたのお小遣いとしてキープなら、
切迫する家計というイメージをあなたが持っていない。
それと、300万の借金がどうして出来上がっているのかの説明がないと、旦那様が常習的にやるのかもしれない危惧は
あるということを失念している。

借金癖はそうそう、治るものでもないですよ。
第一、生活費の援助をされないと生活できない夫婦が子供をもつって、親子二代にわたって、
ジジババに養ってくれというのに等しいです。




あまり、今の生活を簡単に考えないことです。

それと、健康方面の件ですが、うつ病関係の服薬は、女性だけでなく、男性の精子にも影響があります。

よって、セックスレスというのも、さもありなんなのです。
妊娠したところで精子に、異常があるという報告も多々ありますので、流産を繰り返すことも多い。

先々の心配をするより、まずは、目先のわかっていることの懸念を払拭することです。

借金を返す、親からの補助なしで生活する。
これで、生活できなきゃ、’夫婦’であっても、糊口が養えてないわけですから、
子供に食わせる分がないでしょう?

中傷ではなく、ただの足し算と引き算です。
それに、多少、医療的な知識としての、年齢だけの問題ではないということ。
    • good
    • 1

今は産むときじゃないでしょう。


個人再生ってじゃあ借金があって、親が二人で鬱病で・・・・。
更に、夫の親からいい年した夫婦が仕送り・・・・。
ありえないです。
家を残すために個人再生なんでしょうが・・・。
ご主人も今はほしくないようですし、今はそのときじゃない。

年収としては、親からの仕送りと借金返済をした時点で作れると思いますが・・・
>4万~9万(家庭には2~3万)
え??貴女が9万働いて3万ってどれだけお小遣いなんですか????
鬱病なら、医療費安いはずですよね。
ご主人は23万で奥さんと同じく1/3しか入金しないのでしょうか?

糖尿や夫婦そろっての欝では減薬も、タイミングも難しいはず。
ほしい、ほしいと作っても、どっちも病気なら、お互いが同時に悪いときにどうするか両親や義両親に相談をしてきめるべきではないですか?

私は親ですが、病もちです。
精神ではないけど、病気をしながら子供を作る、産む、育てるって大変ですよ。
私の書いているこれが中傷ならば産まないほうがいいです。
だって弱い親は、子供を守れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!