電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身です。
独身の身ですがあんまり良いイメージが無いです。
普通の人だったら有料の婚活パーティーに参加する前に相手を見つけているのだと思います。職場などで異性から相手にされなかった人が集まるイメージを持ってしまいます。
いい人なのに良縁に恵まれない人が来ているのでしょうか?

参加した人が「全然いい人がいない」と思うかなと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

私の友人は、婚活パーティーで出会った人と結婚しましたよ。


婚活パーティーと言ってもいろいろあって、いかにもお見合い的なものもあれば、
自治体などの主催で、観光や体験アクティビティーをする、婚活目的じゃなくても面白そうなものもあります。
私の友人は、薬師寺で写経を体験するというツアーが含まれたパーティーで、旦那さんと知り合いました。

ただやっぱり初めてのパーティーで上手くいくというのは稀で、
パーティーというパーティーに参加しまくった結果、行く先々で見知った顔と出会うという、恥ずかしい事態もよく起こるようです。
サクラでなくても毎回必ず比較的若くてきれいな女子というのが1人や2人いて、そこにばかり人気が集中するので、
何十回足を運んでも、1度も指名されない人も多いとか。そういう人は自己嫌悪が強くなり、ザ・悲壮感って顔してるって言ってました。
私はそれを聞いて参加をやめました…。
    • good
    • 0

「婚活パーティー」という言葉自体がよくない。

云い方を変えたほうがいいのではないかと思います。
 
    • good
    • 1

恋愛や結婚出来ない訳あり問題ありの人達の集まり。

特に容姿が悪い人がめちゃくちゃ多い!恋愛ってやはり見た目なんだなぁーと思う。
    • good
    • 0

婚活パーティーは何だか落とし穴がありそうで怖いイメージです。


健全ではない感じが見受けられます。
    • good
    • 0

私もネガティブイメージはありますが、ニーズがあるから成り立ちます。


パチンコだっていいイメージを持つ人は少ないでしょう。
それどころか全面的に廃止してしまえ。と思う人も少なくないと思います。

婚活パーティーに参加した友人がいます。男。
年齢制限がないところだと、30~40~女がたくさんくるそうです。
女の方が多いみたいですね。

一方で20代限定とかだと男のほうが多いみたいですね。

カップル成立率、成婚率などを考えると男女ともに失敗する確率の方が高いので
無駄と考えても当然です。

だけど、そんなこと言ってたら一生独身だ。困った。
という理由で利用しているんでしょう。

アウトドア派、スポーツ好き、趣味がある。飲み会が好きであれば
相手を見つける可能性は高くなりますが、インドア派、運動苦手、飲み会嫌い。
異性とつきあったことないどころか、今までほとんど男子校、女子校状態だったので
まともな会話すらしたことない。
という人にとっては性格のいい悪い。スペック(収入、年齢)に関わらず相手を見つけるのは
難しいと思います。


私もネットの出会いで結婚しましたが、当然サクラはいましたよ。
でも振り込め詐欺だってひっかかるほうがバカという意見もあるように
常識があればサクラ、詐欺に騙されることもないでしょう。

婚活パーディーも自分が成功すれば、それでOKです。
1つの出会いの場、チャンスだと思えば、会費も時間も必要経費だと思えばいいかと。
ネットは危ない、婚活パーティーも金取られるだけじゃん・・・
○○教室やジムなどは、自分も好きでないと続きませんしね。

ネットで見つけた嫁はいい人でした。家系も非常に優れていました。

私の友人(男)は年収500と偽っていますが(金目当ての女よけ)実は1桁多いです。
女も年齢のサバ読み、もしかしたら子アリも混ざっているかもしれません。
まあその辺もお互い様というか、相手を見極めれば問題ありませんよ。


10人、100人の相手を見つけろではなく、たった一人見つければいいんですから。
それに2人に1人は異性なんですし。
小学校ぐらいなら前後左右に異性がいましたから(w


「いい人がいない」というのは高望みというか、まあちょっとは自分のことを考えよう。
ってことですね。
年収200万や無職の男でも結婚して子供がいたりします。
40歳女でも玉の輿結婚ができたりします。
まあこういうレアケースについてどう思うかは自由ですが、そんな駄目なヤツでもできたのだから・・・
と思ってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

モテナイ君の集団



見た目は普通の好青年でも乙女心はわかっちゃいない

逆に女子は「ん?サクラ?」って思いますね

なんかこんなTV番組ありましたよね?
    • good
    • 0

行った事ないですけど、面白そうだと思ってます。

独身だったら行きたいです。

恋愛であぶれた人が行き着く所、というイメージをお持ちなのかも知れませんが、いい人なのに良縁に恵まれない人も多いと思いますよ。恋愛や結婚が早い人ってアピール力に優れてるだけだったりしますから。

結婚相談所となると、若干おっしゃるようなイメージありますけど、婚活パーティはもっと気軽なものなんじゃないでしょうか。ぜひ行ってみてください!
    • good
    • 0

高校生ですでに交際をしている人、そうでない人の割合がそのまま婚活に流れ込む気がします。



つまり、交際してない人も普通の人です。ただ早熟でもなく、人生の目的が他にあればそちらに力を注いでしまうので恋愛にまで手が回らなかった人。

年齢さえ上がれば恋愛・結婚出来る訳ではありませんから、自分で方向転換するか寄り道をするつもりで「恋愛」「結婚」を通過駅として作らないとなかなか行かないものです。

パーティはそのお手伝いをするものと思います。自分で行き先を決められない人の為の旅行代理店です。

恋愛結婚出来る人は一人旅のできる人。それはそれで大変結構。
    • good
    • 0

私もあんまり良いイメージがないです。

お金を払ってまでするのはどうかと。
自分で出会いを見つけられない(見つけられなかった)人々が来るのではないかと。
出会いは自分で探すものだと思いますし、その気になればたくさんあると思います。
そういう私も、過去に一度恋愛っぽいものを経験しただけで、今は恋人いないです。
今やっている仕事において自分を成長させ、それから結婚を前提にしたお付き合いをしたいと思います。
もちろん、相手は自分で見つけます。どこでかは分かりませんが。
    • good
    • 0

どんなイメージですかという質問ですのであくまでも個人的なイメージを回答します(客観的な事実ではありません)。


婚活パーティには普通だというイメージです。
私は一度行って会話したことがありますが、30代が多いように感じました。結婚適齢期の人が多いように思います。
人はやはり普通だと思います。


>普通の人だったら有料の婚活パーティーに参加する前に相手を見つけているのだと思います。職場などで異性から相手にされなかった人が集まるイメージを持ってしまいます。
>いい人なのに良縁に恵まれない人が来ているのでしょうか?
>

そうでしょうか。婚活と言いますが、お見合いのようなものは昔からあったものではありませんか。
私の両親は30歳過ぎてからのお見合い結婚でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!