プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

e-photoでのインデックス印刷の仕方を見ると、
用紙がA4だと、20,40,80面が選択できるように
記載されていますが、
画面で、20面しか表示されません。

他の種類で印刷したい場合、どのようにしたら
よいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

N0.1の回答者です。


A4用紙の指定なのに20面までしか指定できないのですね。

それなら[フチなし]にチェックがついているためですね。
インデックス以外の、他のレイアウトがフチなしの表記に
なっているのでは。フチなしの場合はインデックスの種類
としては20面までしか指定できませんので。

No.1の回答を投稿した後、もしかしたらフチなしの指定が
されているのかもと思いましたが、補足などでA4にしてる
ことを追記されてからでもよいかなと思っていました。
フチなしにチェックされていて、指定ができないのなら、
早めに追加のアドバイスをしておけばよかったですね。

フチなしにしていないのに指定できないとしたら、私には
アドバイスできるような情報は持っていません。
他の回答者を待つか、再インストールするなどしてみては
いかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加でのご回答ありがとうございました。
また、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

無事、解決できました!
ありがとうございました。

ご指摘通り、「フチなし」にチェックが入っていたので、
これを外したところ、無事に別の種類も表示されました。

実は、質問する前にチェックは外してみたのですが、
プリンター設定画面の下部の注意欄に
「選択しているプリンターと用紙種類の組み合わせでは、PRINT Image Matchingに対応した印刷は行えません。」
と表示されたため、印刷できないものと勝手に思いこみ
やめてしまっていました。

今回は、回答を頂いていたこともあって、そのまま
進んでみたら、あっさり解決しました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 22:54

左上側にある[プリンター設定]ボタンを押します。


[用紙サイズ]が[ A4 210×297 mm ]になっていないなら
用紙サイズを指定しなおし[ OK ]します。

[用紙サイズ]がKGサイズ以下の場合は、インデックスでは
20面までしか指定できませんので。

用紙がA4サイズになっているのに指定ができないのなら、
一度別のサイズを指定して[ OK ]をしてから、A4サイズに
指定しなおしてみてはいかが。
(レイアウトとフレームの設定を読み込みなおさせるため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

用紙はA4サイズが指定されています。
ご案内頂いた通り、一度別サイズをしてOK後、
A4に戻してみたのですが、
相変わらず20面しか表示されません。。。。

お礼日時:2013/09/28 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!