プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
最近アドレスV100がいたずらされます。
ナンバー曲げ、ミラー折られる、ミラー盗難
そして今回のメーターガラス割られるです。
今後のいたずらの対策としてセンサー取り付け
カバー装着、位置変えをしようと思っているのですが
他に対策があれば是非ご指導お願いします。
それとメーターガラスは車種により違うから
発注になるとお店に言われたのですが
販売はやはりしてないのでしょうか?
代替えとかなんかいい感じの方法があれば
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

はじめまして。



イタズラ対策にカバーは有効ですが
ひどい奴はカバーに火つけたりするので
難燃素材のものをお勧めします。
うちも近所に変な人がいて、シート切られたり
倒されたりと、いろいろやられました。

結局、置き場が見渡せるように
パソコンのチャット用のカメラを防水して取り付け
犯行を録画したものを被害届と一緒に出したらすぐ御用でしたが。
(本人がキ○ガイなので、親族が弁済してくれました。)

警報機は難しいですね。
お住まいが一戸建てならまだよいですが
集合住宅の場合、誤報が頻繁だと
近所の方からクレームが出たり、子供がびっくりするので
やめてくれって言われたり。(実体験です。)
センサーを鈍くすると意味がないですしね。

メーターのガラス(カバー)は車種ごとに違いますので
取り寄せが一般的ですね。
一般のバイク用品店などでは通常販売はしていません。

NAPSや2りんかんなど、専門性の高いところでも
通常在庫ではないので注文するしかないでしょう。
(NAPSや2りんかんはキャンセルになったパーツを販売している
場合がありますが、そんな偶然を期待するほうが無理ですよね。)

部品は通販でも買えますのでご自分で取り付けなされば
送料と部品代で済みますね。

バイク屋さんがどのくらい工賃を取られるのかわかりませんが
まったくご自分でわからないなら任せたほうがよいでしょう。
(メーターを外すのに他に外さなければならない箇所がたくさんあるので。)

ここのサイトは直リン張れないので(参考URLにいれておきます。)
「Webike」などで純正部品の価格を
見積もりしてもらえば、工賃がどのくらいか判断材料になるのではないでしょうか?
(参考URLにてスズキを選択、下記の部品番号を入力して見積もり依頼です。
もちろん、メールアドレスなど事前登録は必要ですので
ページの案内に従ってください。)

部品名 フード・メータ 部品番号 34150-40D00

参考になれば幸いです。

参考URL:https://www.webike.net/i/s/genuInput.jsp?flag=1& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
是非参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/10/22 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!