アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

家の庭に犬の糞をされました。
された場所は、家の敷地内をかなり入ってきた場所です。
すぐ目の前には、ガラス戸があるものの、子供と主人の寝室があります。
もし、今後エスカレートしたらと思うと、恐怖です。

監視カメラの設置、ポールを立てる(うちは、庭と道路がすぐに面しています。)など対策をすぐにしたいと思ってます。

その他、できる対策があったら教えてほしいです。
また、警察には連絡をしておいた方がいいのでしょうか?(こんなことぐらいで、、、と思われると思いますが。。。)

書き方が分かりにくいところもあり申し訳ありません。対策やアドバイス等いただけると、有難いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>警察には連絡をしておいた方がいいのでしょうか?

犬が糞したらのなら警察のお仕事ではありません。意図して糞投げ入れられたら警察のお仕事範囲内です。証拠が必要です。

防犯カメラは効果があります。近所のババア(警察に油を絞られたバカ)が夜中に嫌がらせにゴミなどを門の外に捨てていくので防犯カメラつけたら、本物かどうかじっと見つめてから不法行為をしなくなりました。マヌケ顔が映っていました。
カメラ付いているよと見よがしに設置します。
カメラの電源がバッテリー
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/ebest/item/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり、証拠必要ですよね。
この糞が一体何なのか(野良犬か猫か、それとも意図的か)をはっきりさせるためにもカメラを設置したいと思ってます。
監視カメラのURLも貼っていただきありがとうございました!

> 家の敷地内をかなり入ってきた場所

という事ですから散歩中の犬が飼い主と一緒に入ってきたとは考えにくいですね。迷い犬か野生動物かも知れません。

ならば1度きりかも知れないし防犯にお金を掛ける前に様子を見るのも手かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに!その可能性もありますよね。
(てか、その可能性の方が高いですよね。。。)
一旦、様子をみます。
ありがとうございました。

近所付き合いを円満に行う、これも防犯に繋がりますね。

• 0