アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第5世代のipod classic 80Gを持っています。

いつからか決まったメディアファイルを再生すると本体がフリーズするようになりました。
それでも使い続けていたのですが今度はitunesとの同期ができなくなりました。

同期を試みると「スキャンして修復しますか?」とWindows7からメッセージが出ます。
ここで修復をするにしても、しないほうを選択してもどちらもitunesがフリーズします。
これがやっかいでタスクバーでアプリケーションを終了させようとしてもできず、
WIndowsを再起動またはシャットダウンするにもアプリケーションが終了できずに青い画面のまましばらくお待ち下さいで止まってしまいます。
最終的にどうにもいかなくなってPCの電源を無理やり落とす方法を迫られてしまいます。

PCとケーブルを疑いましたが、
別のWin7、USBケーブルで試しましたが一緒でした。

また、何かのはずみで初期化されたのかメディアファイルはすべて消えてしまったので曲を再生できませんが、充電は出来、電源は入り、本体自体は何事もないように正常に動いてます。

もう自分で修復の余地がないなら修理には出さずジャンク品として売ってしまおうと思ってますので
この文章を読んで自分で治せるかどうか判断をお願いできないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もう入ってるデータは無いという事だったら


まずは設定→一般→リセット→全ての設定をリセットで単独での初期化をしてみる。

その次はDFUモードですかねぇ。
http://iphones.cx/first/iphoneipod_touch_1/
辺りを参照。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおり本体で全ての設定をリセットしてから
DFUモードを試してみたのですが
同じようにフリーズしてしまいました。
私のipodはもう限界なのかもしれないですね。

お礼日時:2013/09/30 22:29

責任もてないですが当方なら最終手段はHDD仕様なので


フォーマットですね・・“FAT32”フォーマット(Windows PC の場合)
http://support.apple.com/kb/HT2570?viewlocale=ja …

ipod classic が同期不能になったので、その対策
http://onionhead.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソフトを使ってのフォーマットも無理ですねー。
もうあきらめます…。

お礼日時:2013/10/05 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!