アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC用DVDしか使ったことが無いのですが最近ブルーレープレーヤーを入手したのでそちらで見たいのですが。音楽用DVDとかにいれるのですか?
パソコンでもプレーヤーでも見れるDVD(ブルーレー)はあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

>中国製GE社のDV1です。

http://www.general-imaging.co.jp/ge/product-DV1. …
主な仕様のタブを開くと
「記録」「動画記録方式」のところに
Mpeg-4(AVC/H.246(MOV))(音声AAC)とあります。
通称 MOV のファイル形式です。

MOVはこのままでは、BDプレーヤーでは再生できませんので、BDプレーヤーで再生できる
ハイビジョンのまま視聴したいのなら、BDAVかBDMV形式(プレーヤーによってはAVCHD形式も可)にオーサリング(変換焼付け)する必要があります。

標準画質(アナログ放送並みの画質)で良いなら、VideoやVR形式でDVDに焼けば良いです。

>パソコン用では見れません。

との事でしたので、PCでDVDやBDに焼く環境はお持ちだと思います。
見られなかったのは、データーとして焼いたからで、焼いたソフトのメニューの中に
「DVDを作成」とか「動画」とか「AVCHD」「BDMV」などのキーワードからDVDやBDに
焼けば、BDプレーヤーで視聴できるようになります。

PCの性能にもよりますが、かなり時間がかかります。数年前のWidows XPだったりしたら
動画再生時間の数倍もかかることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。15秒の再生時間をオーサリングするのに10分以上かかるのであきらめました。XPでは無理なようです。

>ありがとうございます。

しかし専門用語が解りません。

ですから、
「カメラの型番が分かれば詳しい回答ができますが、」
と回答しています。

http://panasonic.jp/dc/tz40/index.html
この例のデジカメは、AVCHDとMP4の両方に対応しています。
    • 0
この回答へのお礼

中国製GE社のDV1です。Cどぉダウンロードしましたが何も変わりません。

メディアより、重要なのは書き込み形式ですよ。

通常のプレイヤーで見るためには。
    • 0

ちょっと貴方の知識だと数行で伝えるの無理だわ、用語しらなすぎなのと 知識少なすぎ

本屋さんいってブルーレイの動画制作本買ってきたほうが早い。
    • 0

Blu-rayプレイヤーのメーカーと機種名を書かれた方がいいと思います。

今のものなら、ただ見るだけなら、メモリーカードをさすだけで、見られるものもあるからです。 
通常のプレイヤーで見る場合は、そのプレイヤーにあった形式に変換する必要があります。基本的にパソコンの動画ファイルはそのままで再生することのできるものは、少ないです。
    • 0

CD-Rの音楽用とデータ用やDVD-Rなどの録画用とデータ用って私的録画補償金が含まれているか含まれていないかの違い

メディアに違いはありません
地デジの場合は、CPRM対応のものが必用となります

DVDプレイヤーやBDプレイヤーは、そのプレイヤーが再生出来る形式にエンコードして焼かなければなりません
DVD-Video形式なら再生出来ますが、MOVやMP4なら再生出来ない場合もあります

メディアとドライブの相性があり、正常に書き込んだりやいたり出来ない場合もあるかもしれません
    • 0

>カメラの動画をPCでもDVDでも見るには?

この質問は、PCでもBDプレーヤーでも再生できるDVD、BDのディスクに対する質問ですよね?

DVD-R,DVD-RW,BD-R,BD-RE 店頭で売られているもの殆どが対応していますので、お好きなものを購入されれば良いです。(2層以上は除く)
あ、BD-RのLHTタイプは、未対応のプレーヤーがあるかもしれません。

>パソコン用では見れません。

パソコン用とは、データ用ですよね?それは、焼き方が悪いからです。
レコーダー、プレーヤーで再生できる形式で焼いてください。
そうすれば、データ用DVDでもBDプレーヤーで再生できます。

カメラの型番が分かれば詳しい回答ができますが、
AVCHD対応のカメラなら、AVCHD形式でDVDやBDに焼けば、PCでも最近のBD(DVD)レコーダー/プレーヤーの殆どで視聴できます。
(DVDレコーダー/プレーヤーでは、BDは視聴できません。念のため)

MP4やMOV、AVIなどでしたら、PCでの視聴は可能ですが、レコーダーで視聴するためには
オーサリング(ファイル形式変換)が必要です。
DVDプレーヤーには、MP4が直接再生できるものがあったと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。しかし専門用語が解りません。

AVCHD対応のカメラ、AVCHD形式

MP4やMOV、AVI

宜しくお願いします。

• 0

>音楽用DVDとかにいれるのですか?

そんなものは存在しませんが?CDなら音楽用ならありますが?

>パソコンでもプレーヤーでも見れるDVD(ブルーレー)はあるのでしょうか?
地デジ放送を取った物ではないビデオカメラの映像や、悪いことして手に入れた、PCの動画サイトとの動画を

ブルーレイビデオ形式にソフトを使って変換して焼き付ければ、 プレイヤー^でも、PCのブルーレイプレイヤーでも
再生します。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。療法みるのは私には無理だと解りました。
では音楽用がないならプレーヤーでも見るにはどんなDVD(ブルーレイ)を買えばよいのですか?
パソコン用では見れません。