アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボール 超サイヤ人絶滅計画

これはゲームの付録だかなにかのようですが、時系列でいうとどのあたりの話しなのでしょうか?
フリーザやクウラなども出来きてますが、魔人ブウよりも前の話しという感じでしょうか?

A 回答 (2件)

取りあえず先ほどの質問が締め切られたのでこちらで回答

「原作やテレビアニメとは異なる点がある。」という記述があることをご確認の上ですが
魔人ブウとの戦い集結から2年後と考えていいと思います。

・パン(悟空の孫、悟飯の娘)がいない。289話で登場 エイジ779年生まれ
・ウーブ(魔人ブウの生まれ変わり)がいない。290話で登場 エイジ774年生まれ 10歳で登場
・『ドラゴンボールZ 神と神』がエイジ778年で魔人ブウ編から4年後と書かれている。※この時点でビーデルは妊娠中?

決定的なのはビーデルのWikiに載ってる年表で
・エイジ774年5月8日[6] - 天界で魔人ブウに菓子にされ、食べられて死亡。その後ドラゴンボールで生き返る。
・エイジ776年 - 父親のホテル完成記念のパーティに悟空たちを来させるように悟飯に頼む。戦闘には参加しない(アニメオリジナル)

>「超サイヤ人絶滅計画」とはいつのお話しですか?
トランクスがいるのでセル編より後
クウラがいるので「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」より後
悟飯が子供なので、魔人ブウ編より前
    • 0
この回答へのお礼

細かくご説明いただきましてありがとうございました!

サタンシティの看板が確認できるのでセルゲーム終了後。

(サタンシティはサタンがセルを倒したことを記念してサタンの故郷の街が名前を変えたものなので。)
しかし悟空が生きているので原作とはつながらないパラレルの世界の話になります。
    • 2