アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の条件に合うような、歌は上手くないけどグッとくる曲/カッコいい曲を教えて下さい(^^)

※声や音程が微妙に安定していなくて、ちょっとヨレっとした感じが好きです。
※たまに音外しててもOKですが、不快ではない程度で^^;
※下手さ加減はおまかせします。
※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽でお願いします。


大好きな曲です(^^)

☆Weezer - Say It Ain't So


☆Soul Asylum - Runaway Train
http://youtu.be/NRtvqT_wMeY


注(1)The Shaggs以外でお願い致しますm(__)m
注(2)自分の歌唱力が酷いせいか、少々下手でも上手く聴こえてしまうため・・・皆様との感覚の違いはご了承ください^^;

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは。


それでは最後に心優しき2人のロックン・ローラーの、情けなくも美しいバラッドをご紹介しましょう。

極初期のドッグス・ダムールにギタリストとして参加していたデイヴ・カスワ-ス。
ドッグス・ダムール脱退後に立ち上げた自身のバンド、バウンティ・ハンターズと録音した88年の2ndアルバムからの泣ける名曲がこちら。
Dave Kusworth & The Bounty Hunters / Doller Kiss


こちらはポスト・パンク期の最重要バンド、スウェル・マップスの中心人物。
スウェル・マップス時代はエキセントリックでオルタナティヴなロックン・ロールを奏でていたが
解散後、自身の音楽的ルーツでもあるジョニー・サンダースのアコースティック・サイド的なロックン・ロールを志向始めた。
そんな彼の83年の2ndソロ・アルバムより。
Nikki Sudden / Road of Broken Dreams
http://www.youtube.com/watch?v=lf4Gp4jeG0k

そして最後は上記のデイヴ・カスワ-スとニッキー・サダン2人を中心に結成された双頭バンド、ジャコバイツ。
98年のラスト・アルバムGod Save Us Poor Sinnersより、こちらはデイヴ・カスワ-スのヴォーカルで。
Jacobites / I Miss You
http://www.youtube.com/watch?v=yC2BFRsacps

この回答への補足

この回答でご紹介して頂いた3曲ともグッときました!特にDave Kusworth & The Bounty Hunters / Doller Kissが気に入りました(^^)blue_maskさんどうもありがとうございましたm(__)m


他の皆様のご紹介曲も迷うものがたくさんありました。いろいろと参考にさせて頂きます。この場をお借りして再度お礼申しあげます。ありがとうございます。たくさん回答を寄せて頂いて感謝いたします!

補足日時:2013/10/13 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Dave Kusworth & The Bounty Hunters / Doller Kiss・・・イントロからグッときました(^^)これは名曲ではないでしょうか~。ちょっと悲しい感じも最高ですね。そういえばJacobitesもヘタウマ・・・と思ったら↓ご紹介して頂いてました^^;

Nikki Sudden / Road of Broken Dreams・・・この人亡くなったんでしたよね。こちらも見事な上手くないボーカルですね^^;でもグッときますね~(^^)Hanoiに似たような感じもあって好みです。

Jacobites / I Miss You・・・このバンドもあまり詳しくは知らないのですが、失礼かもしれませんがヘタウマの双頭でいいですね(^^)チラッとしか聴いた事なかったのですが、興味が湧きました。

お礼日時:2013/10/10 14:35

たぶんまだ出ていないようなので。


よれよれのローファイといったら!ご存じかもしれないですが。
Pavement


The Cribs
https://www.youtube.com/watch?v=LCiMQ0j7viU&feat …
2つとも大好きなバンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Pavement - "Shady Lane"・・・いえいえ聴いた事なかったです^^;声は見事にヨレっとしますね。音程も怪しいです。曲はちょっと甘すぎるかな~という印象でした。すみません、個人的な好みの問題ですので気になさらないでください(^^)

The Cribs・・・このバンドってジョニー・マーが入ってたことがありましたよね??違ったかな?何でだろう?って思ってたもので^^;mands3setさまの好きなバンドだということなので大変申し訳ないですが・・・あまり好みではなくて^^;歌の方はいい感じに怪しかったです。極端な人間でもっとハードな曲か渋めか切ない系が好きなもので、すみません^^;

お礼日時:2013/10/13 22:34

さらに追加です。



TOY - Dead and Gone


The Entrance Band - A House is Not a Motel
http://www.youtube.com/watch?v=TWKsxQWAm8w
60年代のサイケバンドのカバー。
最近のシューゲイザーがよくこんなの知ってたよなー っていうのが率直な
感想といえば、感想。
そんなことより、このベースのオルタナ子女、パズ・レンチャンティン ちゃんが
まったく気にならないといえば……
The Entrance Band 【Live at Duna Jam】
http://www.youtube.com/watch?v=jS5ZkvZyTM4

Ringo Deathstarr - Austin School of FIlm Dublab workshop
http://www.youtube.com/watch?v=yvT88kRWXbQ
こちらのベース、アレックス・ゲーリングもモデル並みの長身で、
フジロックではむさくるしいメンバーの中に咲いたその一輪のキュートに
むさくるしいオーディエンスのケモノのような視線がそそがれた。

The Stooges - No Fun
http://www.youtube.com/watch?v=vvRkJzVQBP0

もうないです。地球上の音楽という音楽、全宇宙のロックというロック、
宇宙の無音からなる音のないミュージック(話がややこしく、長くなりそうなので
やめますね)
すべてを出し尽くしました。もう鼻血も出ません。撤収です。

参考URL:http://rockyourock.jimdo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

TOY - Dead and Gone・・・こちら初めて聴きました。こちらもUKっぽいですね。正直にいいますとかなり苦手です^^;本当に申し訳ありません。ここ数年のUKハードロックは大好きで今もハマっているんですが・・・サイケでハードだったりすると好きですが、サイケでゆる~い感じはどうも苦手です。

The Entrance Band - A House is Not a Motel・・・こちらも初めてききましたが、曲調は懐かしい感じでいいですね。環境音楽やシューゲイザーも実は苦手です。でもカバー曲のせいか好みでした(^^)細かな好みを書かなくて申し訳ありません。

The Entrance Band 【Live at Duna Jam】・・・こちらは同じバンドですね。ちょっとこもった感じの音なので(ライブのせいだと思いますが・・・)イメージが変わってくるかもしれませんが、後半好きな感じでした(^^)

Ringo Deathstarr - Austin School of FIlm Dublab workshop・・・確かにすごくキュートな女性ですね(^^)曲の方は申し訳ありません・・・こういうのかなり苦手なんです^^;爽やかすぎてしまって・・・あと歌中心の曲が好みです^^;

The Stooges - No Fun・・・こちらは大好きです。ぐっとは来ないんですけど、このアナログで荒い感じがワクワクしてきます。カッコいいですね(^^)ご紹介曲も好きです。こういう荒くて人間的なボーカルも素晴らしいです。

お礼日時:2013/10/13 22:27

楽しい企画なので追加させてください。


違った、楽しい質問なので追加させてください。

Mercury Rev - Goddess on a Highway


Band Of Skulls - Low To Behold
http://www.youtube.com/watch?v=xWhAj0T_aLI

Aimee Mann - Save Me 【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=HrtMemDVp-k

Manic Street Preachers - Suicide Is Painless 【Reading 1992】
http://www.youtube.com/watch?v=-iwC7cL-jbk
ジョニー・マンデルの曲で、もし地球に一曲残すとしたら、この曲
といわれた。マリリン・マンソンや、…誰かもカバー

Stereophonics - Maybe Tomorrow
http://www.youtube.com/watch?v=2q9_ZEtuTR8

Leonard Cohen - Dance me to the end of love【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=ye6JssTdnvw

Placebo - The Bitter End
http://www.youtube.com/watch?v=FOBeubfr-xY

Placebo - Every You Every Me
http://www.youtube.com/watch?v=-rcYWtxrSOg

Club 8_Whatever you want
http://www.youtube.com/watch?v=HVC-Sag5Qxo

Suede - Daddys Speeding 【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=C1zbcWCT9no

Suede - The Asphalt World 【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=91h5fuVpYWg

URLが削除されていたようなので再貼付け。
Lightning Seeds - You Showed Me【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=UKfn29q-LLM
もうあのLiveは見れない。持っているギターがまずダサイ。
このバンドは、ギブソンES-335 でなきゃ。
ドラムスも若いのに変わっているし…、前より歌もうまくなってしまった。
このバンドはキーボードの女と、元ドラムスと、ギブソンES335 なんですよ。
(この曲は、タートルズのカバーでロック史上最も美しい曲と言われた。
…そうか?)

【文献】The Turtles - You Showed Me
http://www.youtube.com/watch?v=Ul3K_e-ZgiE

Yeah Yeah Yeahs - Heads Will Roll LIVE Jools Holland
http://www.youtube.com/watch?v=gUXGgu3BVJY

Mando Diao - No More Tears【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=VO8SVXpNbPw

Mando Diao - Never Seen The Light Of Day
http://www.youtube.com/watch?v=EifhYufRkuE

Mando Diao - Long Before Rock'n'Roll
http://www.youtube.com/watch?v=XbBuFxOvmEM

Belle & Sebastian - I Want The World To Stop
http://www.youtube.com/watch?v=8EVcqkYtjM4

Roxy Music - Remake Remodel【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=CMBeqNfYEYY
ブライアン・イーノが見え隠れするのが、贅沢というかすごい。

The Last shadow puppets - my mistakes were made for you【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=ah2tA7E4Rmw
(オレ、このドラム好きだ)

The Rascals - I'll Give You Sympathy
http://www.youtube.com/watch?v=ZfVz732CQLQ

Arctic Monkeys -- Don't Sit Down 'Cause I've Moved Your Chair
http://www.youtube.com/watch?v=h1vYbHHhqYE

Miles Kane - Hang The Cyst【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=K631pZMCfcg

Depeche Mode - Useless
http://www.youtube.com/watch?v=anNH6Ru8wdI

The Dandy Warhols - Bohemian Like You
http://www.youtube.com/watch?v=CU3mc0yvRNk

22-20s - Why Don't You Do It For Me?
http://www.youtube.com/watch?v=lEWDB0n4xME

The Verve - History
http://www.youtube.com/watch?v=2jmf9UQ3YIs

R.E.M. - I'll Take The Rain
http://www.youtube.com/watch?v=JlIj6BxUS6E

ハリケーン・ナンバーワン
ニコ動は見れますか?
Hurricane♯1 - Chain Reaction
http://www.nicovideo.jp/watch/sm315123

ニコ動ついでに
Mansun - I Can Only Disappoint U
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18944239

Shed Seven - On Standby
http://www.youtube.com/watch?v=_sUeCLj0dBg

Neil Young - Words (rehearsal Jam)
http://www.youtube.com/watch?v=dNYX_ZhWL_E

Scott Walker - On Your Own Again
http://www.youtube.com/watch?v=qg8-3wbCFi4

参考URL:http://rockyourock.jimdo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
お待たせしてすみません。すべてに感想を付けさせて頂きたいところですが、時間がかかってしまいそうですので、聴いたものに感想を入れさせて頂きます。申し訳ありませんm(__)m

Mercury Rev - Goddess on a Highway・・・ちょっと切ない感じがいいですね。声がちょっと控えめな感じですが、歌はそんなに下手ではない印象でした。ちょっと懐かしい感じが良かったです(^^)

Band Of Skulls - Low To Behold・・・このバンドのブルースがベースにあるような感じは好きなので、曲自体はすごくいいと思ってはいるのですが、割と淡々と歌っている感じがあまり好きでなくて・・・すいません^^;

Aimee Mann - Save Me 【Live】・・・こちらは初めて聴きました。甘くない感じの女性ボーカルは好きなので良かったです(^^)声も少し低めなのが好みでした。曲は素敵でしたが、あまり聴かない感じかもしれません^^;でも声がぐっときました。

Manic Street Preachers - Suicide Is Painless 【Reading 1992】・・・このバンドは割とハードな曲もありますが、基本的な好みはもっとハードな感じなもので・・・決して嫌いではありませんが、ご紹介曲も含め自分の好みとは微妙に違いました。ごめんなさいm(__)m

Stereophonics - Maybe Tomorrow・・・ご紹介曲は好きな感じですし、ボーカルの声もタイプなのですが・・・やはり自分の好みとは微妙にずれますね^^;なんか小洒落た感じがしてしまうんです・・・UKバンドたくさん紹介して頂いていますが、実を言いますと90’s~2000中期くらいまでにUKロック特集などでよく挙げられていたような感じはちょっと好みと違うんですよね^^;個人的な好みなので許してください。

Leonard Cohen - Dance me to the end of love【Live】・・・こちらはすごく素敵な曲だと思います。声も素敵です。でも、自分にはちょっと合わないかな~と思います^^;

Placebo - The Bitter End/Every You Every Me・・・こちらはゴシックぽいところはすごく好きです。どちらもよい曲ですが、やはりあまり好きな方でなくて・・・すみません^^;

Club 8_Whatever you want・・・こちらも素敵な曲なんだろうと思いますが、こういう清涼感があってオシャレな雰囲気のポップな曲・・・ごめんなさい、苦手です。北欧ポップが流行った時に少し聴いたのですがカーディガンズ以外はやはりダメでした。

Suede - Daddys Speeding/The Asphalt World・・・こちらは以前も紹介して頂いたバンドですね。最初の曲は声のヨレっとした感じとアコギがいいですね。The Asphalt Worldの方の歌い方にグッときました(^^)

この後のご紹介曲は、さっと聴いただけですので細かな感想までいけませんでした。BAを決めるまでには聴きなおさせて頂きますので、今回はお許しくださいm(__)m

一応少しだけ感想を書きますと・・・Yeah Yeah Yeahsはやはり自分が聴かない感じです^^;

Mando Diao 、Belle & Sebastian、Roxy Music、The Last shadow puppets 、The Verve 、R.E.M. などは、中にはいいなと思う曲もありますが、自分にはちょっと爽やか過ぎるバンドです。この辺のジャンルであればもっとハードな曲か渋い曲が好みなので・・・失礼な感想ですみません。好みの問題ですのでこればっかりは・・・^^;

あとご紹介頂いて申し訳ないのですが、ニコ動利用していないので観れませんでした。

お礼日時:2013/10/13 22:12

前回は楽しんで頂けたようで嬉しいです^^


今回は切ない系がないので、グっとくるという感じは少ないかもしれません。
私のPCだけかもしれませんが、ハイフンを入れると検索にかからない事が
あります。もしダメだったらハイフン外してみて下さい。

○SUGARPLASTIC-Big World
途中からハズしてきます。冒頭ちょっとだけノイズ注意。
ホントは別の曲にしたかったんですが、チューブになかったので。

○PINKO PINKO-Need Success Yeah Yeah
ブラーっぽい感じのスコティッシュです。

○ALICE DONUT-Annie's Empty
アルバム・ジャケットが強烈です^^;
ジャケの人がVoじゃないけど、声も少し反則。

○BUTTHOLE SURFERS-You Don't Know Me
何か歌い方が雑!性格が出てるって感じ。

○HAPPY MONDAYS-God's Cop
こういう曲は好きじゃないかと思いましたが、下手っぷりがいいので。

○MERCURY REV-Chasing A Bee
ラリってるかもしれません。ノイズ注意報。
ちょっと長いので途中でやめてもいいです^^;
デモやバージョン違いがあるので、‘ yerself is steam’とある
7:11の動画をどうぞ。


何曲かはじゃっかん個人趣味に走っているかもしれません。
前回のMelanie はバージョン違いがあったようで、こちらがおススメです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=cvIjQSFLb3U


そう言えば昔、エコバニがシャッグスばりの下手さでビートルズを
演奏しているのをTVで見た事がありますが、
洋楽詳しくない弟も、さすがにあれには「何これ..?」と呆れてました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

SUGARPLASTIC-Big World・・・すごく短かったです(笑)確かにグッとくるという感じでは無かったです^^;歌唱力は絶妙に微妙なラインにいるというか・・・上手くも下手にも聞こえてしまうような感じですねw

PINKO PINKO-Need Success Yeah Yeah・・・声がひっくり返りそうなのが最高です。爽やかかな~と思ったんですが、聴いてるとそんなに爽やかじゃない気がしてくるんですよね・・・そこがいいですね。バンド名は何となく嫌ですけど^^;

ALICE DONUT-Annie's Empty・・・趣味の悪いアルバムジャケットでも曲が気にいれば買いますが・・・これは悩みます(笑)こちらも短かったのでジャケに気を取られてるまに終わってしまいました^^;こちらは完全に外してる感じがしました。好みの曲ではないのですが別の所で爆笑しましたw

BUTTHOLE SURFERS-You Don't Know Me・・・でも、この歌い方は嫌いではないですね~。この人真面目に歌ったらもっと上手いんじゃないでしょうかね^^;そうでもないかな?曲はちょっと微妙だったんですがこのノリは好きです(^^)

HAPPY MONDAYS-God's Cop・・・ご紹介曲はそんなに苦手ではないです(^^)マッドチェスター系って言うんでしょうか?嫌いというわわけでは無いんですが苦手なの多いですね^^;でも、何か声がすごく好みですね~そこにグッときちゃいましたw

MERCURY REV-Chasing A Bee・・・ノイジーな感じはあまり得意では無いのですが^^;曲調は好みです。、ここからノイズ取って、アコギ目立たせてくれたら超ストライクなんですけど~とったらダメなんでしょうね^^;5:40過ぎからがすごく好きですw

Melanie - Brand New Key (The Rollerskate Song)という動画でOKですか?前回もこの動画を聴きました。邦題アリの動画の下のやつです(^^)バージョン違いがあったんですね~。


よく邦楽アーティストでビートルズのカバー酷い人いますけど大御所含め^^;)本場本国の人が下手とかダメじゃないですかね~(笑)・・・ちょっと聴いてみたい気もしますが(笑)

お礼日時:2013/10/10 18:28

Lou Reedの名前、何度も出ていましたね。

大変、失礼いたしました。

では、お詫びがてら追加で。

実は、Robert Smithの歌唱力って、微妙じゃないでしょうか。

The Cure - Boys Don't Cry



Cureが来ればこの人もとっても微妙。

Siouxsie And The Banshees - Happy House

http://m.youtube.com/watch?v=HeBMHnJqAvM&hl=ja&c …


二人ともルックスもとても微妙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

The Cure - Boys Don't Cry・・・でも、この曲だといつもよりまともに聴こえるような気が^^;歌唱力は確かに微妙ですが、何かいつもちょっとトリップしかけているような危ないイメージなのですが・・・そんなに無いですね(笑)ノリがよくていいです(^^)

Siouxsie And The Banshees - Happy House・・・すいません、曲はちょっと苦手~な感じだったのですが^^;インパクトはありました。衣装も面白いですねwこちらもいろいろ危うい感じですね^^;

>二人ともルックスもとても微妙

確かに・・・いやいや化粧が濃いからですよ~たぶん^^;
まあ、nabessan師匠の好みのタイプではないですもんねw

お礼日時:2013/10/10 17:35

こんばんは!^^



それでは…、追加です!(-_-;)


◎Ry Cooder(ライ・クーダー):「Vigilante Man」
 緩~い、アコギと決して上手いとは言えないVoですが…、たぶん眠くなると思います!


◎The Band(ザ・バンド):「I Shall Be Released」
 ほんと泥臭いバンドですが…、Voも鶏の首を締めたような声ですが…、このバンドなので何故か許せます。(-_-;)
http://www.youtube.com/watch?v=B1fPy-naI2Q

◎Nirvana(ニルヴァーナ):「Smells Like Teen Sprit」
 今聴くと、さほどいいとは思えませんが…、当時はカッコイイと感じてましたね…。
http://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg


歌は下手でも…、心を揺さぶれば!って?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Ry Cooder:「Vigilante Man」・・・昨夜はこの曲を聴きながら・・・寝落ちしてしまいました^^;いい感じの緩さですね。若い頃の姿を初めてみました。グッと来る・・・というよりボ~っとできる(いい意味で)感じでしたw

The Band:「I Shall Be Released」・・・鶏の首を締めたような声(笑)想像してたより苦しそうじゃ無かったですよ。喉が細いんでしょうかね^^;曲はすごくいいです!泥臭いバンド好きですよ~。キザなのより・・・^^;

Nirvana:「Smells Like Teen Sprit」・・・この曲は嫌いじゃないんですけど・・・すいません、当時も今もあまり興味が出ないですぅぅぅ・・・周りはみんな聴いてましたけど、正直良さが分からなかったんです^^;

お礼日時:2013/10/10 12:59

あ~書きたくないよ。


怖いな。

でも、Televisionが出ているくらいだから、やっぱり出さないと。

Lou Reed - Sweet Jane



それから、このバンドも。
スタジオ盤を聞いた時に、ライブは下手だろうなと想像していました。

今日初めて、ライブ映像を確認したら、やっぱり下手でした。

JOURNEY - ON A SATURDAY NIGHT

ポーカルは、Gregg Rolieです。

http://m.youtube.com/watch?v=rwWaQEecHuw&gl=JP&c …

でも、両方ともバックの演奏もかっこいいし、いい曲ですよ。

この回答への補足

お礼わすれちゃった(笑)
回答ありがとうございます(^^)・・・大変失礼致しましたm(__)m

補足日時:2013/10/08 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lou Reed - Sweet Jane・・・最初にタンバリン持ってた髭が気になってしまって(笑)・・・これは見事に下・・・上手くないですね^^;こんなにファンキーな見た目の人だったんですね~。曲はカッコイですね。

JOURNEY - ON A SATURDAY NIGHT・・・Gregg Rolieって最初のボーカルの方でしたよね?これはこれでいいですね(^^)この人とスティーヴ・ペリーがLook Into the Future(←この曲も個人的にぐっとききます)をデュエット?してる音源があってお気に入りなんですけど、そんなに下手じゃなかったですw

お礼日時:2013/10/08 23:14

上手くないというより完全に下手ですけど、名盤です。

たまに日本にきますが、今でも下手です。

The Stone Roses/The Stone Roses
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

The Stone Roses - The Stone Roses ・・・イアン・ブラウンはよく下手だって言われますね^^;でも、今聴くとそんなに下手でもないような気がしてくるんですけど・・・あれ?意外と上手いんじゃない?という印象です(笑)自分が好んできくタイプのバンドでは無かったのでsが、このアルバムは何故か聴きました。

お礼日時:2013/10/07 23:06

トム・ロビンソンは、いつも上擦った感じがある。


Tom Robinson Band / 2-4-6-8 Motorway


物憂げな、酒焼けした声。
Kiss (Ace Frehley)/ Shock Me
http://www.youtube.com/watch?v=iauaDVVPGW8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Tom Robinson Band / 2-4-6-8 Motorway・・・ライブだからかな~と思って他も聴かせて頂いたのですが・・・みんな上擦ってましたwでも、スタジオ録音でもライブみたいに歌っちゃう人好きです(^^)楽しそうですねw

Kiss (Ace Frehley)/ Shock Me・・・物憂げな、酒焼けした声・・・上手いのか下手なのか判断出来ない曲ですね^^;・・・いや上手くはないですね。何故か哀愁を感じますw

お礼日時:2013/10/07 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!