プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在PHSのH’を使用しています
迷惑メールもワン切りも無く平和に暮らしてますが
今の機種が悪いのか、呼び出し音が小さくカバンに入れてるとまったく聞こえません。
最近携帯電話も料金が安くなったようで今の料金と変わらないのらば
そこら中に響き渡るくらい大きな音の携帯もいいかなぁと思いはじめました。
iモードも写メールもまったく必要ないし基本的に持ってないと今どきの人間関係に
支障をもたらすので持ってる程度の感覚です。
機能が少なくて安い携帯はどの程度の値段で
毎月どのくらいの支払いなのでしょうか。
げんぜいは3000円いくか行かないかの使用料です。
アドバイスお待ちしてます

A 回答 (3件)

家族で、二台所持しています。

一台は、無料通話をつけてEメール使い放題です。

複数台割引とか年間割引とかで、計4000円程です。
何と言っても、料金が魅力です。
現在の私は、KX-HV210を使用していますが
呼出音量は大きいと思いますよ。
ただ、音質とかは以前使っていた京セラが良かった
ような気がしますが、まあ許容範囲かと思ってます。

私の場合、携帯にカメラがついていても、あまり
使わないと思います。写メールも必要ないです。
画像を送りたかったら、PCで送れば済む事です。(笑)

auがメール定額制を始めたようですが、まだ高いと
思います。
まだ暫くは、H゛を使います。

こんな感じです。参考になりますでしょうか?
    • 0

元H゛ユーザーで現auユーザーです。

今3000円程度でPHSにそれほど不自由を感じていないなら携帯にする必要は無いと思います。

以前は京セラの機種を使っていましたが、着メロの音の良さが気に入っていて買い換えに躊躇したほどです。
もし買い換えたら料金は倍くらいになると思いますよ。
(最初の月は思わずいろんな事をしてしまうため)
でも、普段からあまり電話を使わないなら今より1000円増しくらいで納まるのではないかと思います。
    • 0

H”使用者です。

一時期auに乗り換えようかと思ったこともあります。

結論だけを言うと、お得だと思います。

月々3000円というのが、どのプランでのことなのか分かりませんが(多分無料通話のない標準プランのことでしょうね)、他の携帯電話だと、

・音が悪い(音声品質が格段に下がる)
・メールの利用料金が高い
・電話機に機能が増えて(いまよりは)、使いにくくなる、または、新規に憶えるのは大変

ということが起こってしまうでしょう。

たしかに、DDIポケットは、新機種は出さない、音声通話向けの新しいサービスは始めない、と見限ってやろうと思う気持ちは満々(^_^;)なのですが、上記の点を考えると、とてもすぐにはやめるようなことができそうもありません。

通話時間が少なそうな質問者さんのこと、どこにいっても(どこのキャリアの携帯電話をつかっても)大差はないようにも思いますが、ならばこそ、余計に、

・通話音質
・メールの料金
・電話機の操作性

という点が、(変更したら)大きく響いてくるのではないか、と思います。

もし、その機種がお嫌いでしたら、サンヨーの「H-SA3001V」に変えるか、日本無線のAirH" PHONE「AH-J3002V」にされるといいでしょう。
特にAH-J3002Vは、パソコンのメール(POPメール)の送受信ができますから、なかなか便利です。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/top/inde …
    • 0