アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和洋問わず、激強の女剣士が出てくる漫画はありますか?

イメージ的には、以下のような感じです。

・小山ゆう先生の あずみ
・バンブーブレードのタマ
・ファイアーエムブレム聖戦の系譜のアイラ
・ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡のワユ
・CAPCOM VS SNK2の響
・灼眼のシャナ
・Fateのセイバー

ツンデレとかの属性はこだわりは無いので適当で良いです。
とにかく強い女剣士であればOKです。

よろしければ簡単にキャラの紹介を書いて頂けますと助かります。

A 回答 (8件)

「ベルセルク」のキャスカ。

褐色の肌にショートヘア、傭兵団で副長を務める女剣士
だったが物語中盤以降は、事件による精神ショックで幼児退行しており、戦力外。

「Blood+」のサヤ。翼手と呼ばれる怪物を倒す力を持つ。本来はその翼手の頂点に立つものである
ショートヘア。実は大昔から生きている。
    • good
    • 0

「破妖の剣」ラエスリール (原作:前田珠子)


厦門潤版
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%A0%B4%E5%A6%96 …
松元陽版
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-846627-9.html

八木教広「CLAYMORE」クレア。。。他多数
http://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/claymore/

天王寺きつね「オルフィーナ」「オルフィーナSAGA」ファーナ・リソル(オルフィーナの影武者)
http://www.kadokawa.co.jp/product/200411000266/
http://www.kadokawa.co.jp/product/200506000270/

緒方てい「キメラ」「キメラ ファイナルクロニクル」リン
http://decadeview.ocnk.net/product/1753
http://decadeview.ocnk.net/product/3174
    • good
    • 1

昭和40年代の作品で、


かつ剣をふるう場面もほとんどないのですが、
18世紀フランスの准将となった女性なので、
挙げますが……

池田理代子さん著「ベルサイユのばら」
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ

ちなみにですが、
当時、アニメ化が原作者の意向でなされなかった時、
作品中の「黒い騎士」をピックアップし、
作られたテレビアニメがあります。
(もちろん「ベルばら」ものちにアニメ化されました。
志垣太郎さんの「オスカ~ル」と叫ぶエンディングテーマは、最高です
画面は、姫野美智さんが描いた一枚の絵を五分割にして放送していました)
それは「ラ・セーヌの星」
主人公のシモーヌは、まぎれもなく「最強の女剣士」です。
    • good
    • 0

私が読んだ漫画で一番古いのは、


 手塚治虫 リボンの騎士 のサファイア
王国を継承する都合で、男の子のフリをしている女の子です。

で、正確やストーリーが面白いのは、
 おざなりダンジョン や なおざりダンジョン のモカ
ファンタジーですが、龍や神にも気にせず剣で向かっていくような女の子です。

このマンガの時期は、女の子の剣士が数人にグループで旅をするファンタジーが流行っていて、
 キャラバンキッド ミアン・トリス
など、も。
    • good
    • 0

Duddlay と申します。



もうかなり昔になりますが・・・

・隻眼獣ミツヨシ (上山徹郎:著)

はいかがでしょうか。

柳生真陰流の師範でありながら、出奔し、復讐の旅に出る、って感じです。

人気がある/版数が少ないみたいで、全巻揃えるのは入手困難かもしれませんが。

以上、ご参考までに。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%BB%E7%9C%BC% …
    • good
    • 2

ちと毛色の違うところで・・・


闘奴ルーザ(かきざき和美)

http://www.amazon.co.jp/%E9%97%98%E5%A5%B4%E3%83 …
紹介してるところがほとんどないのでアマゾンですけど↑


同じ作者で
LIZA(ライザ)

http://www.amazon.co.jp/LIZA-%E3%83%A9%E3%82%A4% …
(アマゾン)

TARLNA(同)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83 …
(アマゾン)

かきざき和美さんといたら、強い女性がガッツリ闘うところしか書きたくないという人で有名な方です
劇画系なので好き嫌いがあるとおもうけど、私はこの方の絵で闘う女の魅力の虜になりましたよ(笑)

必殺技も変身もありませんが、リアル系?な闘う女性好きならオススメです。
ただ、少しエロとグロがありますが。またものによってはSFぽかったり、特殊能力があったりファンタジーぽさはあります。

まぁ・・・万人向けではないですかね('з')
    • good
    • 0

篠原花那「ICHI」 座頭市の女性版

    • good
    • 0

「フリージング」等、「戦うヒロイン」がキャッチフレーズのコミックヴァルキリーとかはご存知ですか? 

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!