電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

バドミントンを始めて3年目の30代女性です。
バドミントンを始めてから現在使っているラケットは、モアジャパンのMBR-110という、非力な女性でもシャトルを飛ばしやすいというラケットです。

そろそろ、予備に二本目のラケットを探そうと思っていますが、モアジャパンのMBR-110に似たような、若しくは、性能が近いラケットは何かオススメはありますでしょうか?

バドミントンをプレイされている皆様に是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕も1の回答者様と同じくミラクルライトが良いと思います。

非力な方でもクリアーが飛ばしやすいですし、コントロールもかなりしやすいです。

女性向けとありますが、僕も始めたばかりの頃に使っていました。

メーカーはゴーセンです
    • 0

はじめまして。

一つの選択肢としてですが・・・
最近リニューアルされた女性の女性による女性のためのという
フレコミのミラクルライトシリーズはいかがでしょうか?
女性向けに設計された軽量でシャフトが柔らかいラケットです。

日本バドミントン協会検定合格品ですので大会出場も問題ありませんね。
ハイクリアーやスマッシュレシーブを軽い力で深く飛ばすことができるのが特徴です。

ミラクルライトニーナは ややトップに重量がありますのでクリアーだけではなく
スマッシュも威力が上がります。
ミラクルライトミコはかなりトップライト設計に感じますので、操作性が良くなっている反面
スマッシュはあまり期待できないですね。
どちらかというとレシーブタイプといったところでしょう。

やっぱり自分にあったラケットを探すのは難しいもので、
張り上げガットのテンション等でガラッとイメージが変わってしまいますし、
店にあるような試打ラケットでじっくり探すのがベストなのですが、
値段もそこまで高くなく、女性向け軽量サブラケットのおススメとして紹介させていただきました。

質問者さんに良いラケットが見つかりますよう。

参考URL:http://www.gosen-sp.jp/products/?id=1362041800-8 …
    • 0