準・究極の選択

生来生理的に嫌いなのが、不良とか格闘技やってる人物である。
もう暴走族上がりの格闘技やってたと聞いただけで人種が違うと生理的な拒絶反応がある。
いくらいい奴になっていてもダメ、受けつけない。
そんな親父なんだけど、なんと20の子がプロボクサーになりたいと言ってきた。
こりゃだめだと思ったのと、その精神性にあきれてしまった。

確かに腕力はある。そこそこいくと思うけど、よりによって親が大嫌い格闘技。
子は好きなように生きれがモットーとしてそのように言い聞かせてきた。

だからやらせる。

しかしなあ、おれ親戚に話せんよ、親戚で悪い奴や格闘技やってるの一人もいない。
とにかく肉体力で世間を闊歩してるような奴は大嫌いだ。

さて質問でありますが、顔や体をぶん殴ったり、ぶん殴られたりしても恐怖心を
持たない人種がオレの子も含めているのだが頭がどうかしてるとしか思えないのだが?。
それともオレの方がへんでしょうか?狭量ですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

押忍!!



格闘技大好き人間です。

空手、柔道、剣道、ボクシング、合気道と
一応はこなしてきました。

特に好きなのが空手です。

ぶん殴ったり、殴られたりすると、何というか
原始の喜びが電流の様に身体を走るんですよ。

ああ、快感!!


”肉体力で世間を闊歩してるような奴は大嫌いだ”
    ↑
格闘技やっているからといって、肉体力で世間を
闊歩しているなんて、人はあまりいないんじゃ
ないですか。
現代社会で、格闘技なんか、役に立つ場面はほとんど
無いでしょう。


”顔や体をぶん殴ったり、ぶん殴られたりしても恐怖心を
 持たない人種がオレの子も含めているのだが頭がどうかしてるとしか思えないのだが?”
    ↑
恐怖心というのは確かに無いですね。
でも、緊張感はありますよ。

”オレの方がへんでしょうか?狭量ですか?教えて下さい”
    ↑
ヘン、とまでは思いませんが、一度経験させて
みたいですね。
オリンピックもそうですが、スポーツの元祖は
そもそも格闘技です。

原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦った。
その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き
力を養い、心と体を鍛え、
一面で道徳律を築き上げた。

その結果、文明が築かれ
文化が創られた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

僕は自営業なんですが、日雇い派遣さんにきてもらうことあるんですね。
で、格闘技やってたのって遠くから見ただけで100%あたります。
格闘家とはもう犬猿の中って言うか天敵みたいなもんで、皮膚感覚でわかります。
で、「君なんか格闘技やってるか、やってたでしょう」と質問すると、このバカたれどもは
オレがそういうのを好きと勘違いするのか、嬉しそうに、少林寺やってましたとか、柔道とか、空手とか
話してくるわけですよ、でオレも怖いもん聞きたさで、質問し、真剣に聞くもんだから、ますます調子こいて
、悪自慢をするわけです。ああオレこいつと今日一日つきあうのかと思うと目の前が真っ暗になるんですよ。
なんで隠そうとしないのかさっぱりわからない。

>一面で道徳律を築き上げた。
そうですかね真剣に人生に思い悩み、蚊も殺せぬ(オレ)くらいの神経繊細な人物の努力によって文明は発展してきたと思うんです。その文明の発展に不要となった野蛮性を多く遺伝的に持ち合わせたものが族になったり野蛮な格闘技に引かれる劣等な者達と思うのであります。

お礼日時:2013/10/05 20:32

わからないこともないけど、


>とにかく肉体力で世間を闊歩してるような奴は大嫌いだ。
の割には文章に知力、知性を感じませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

質問者に文章の知力と知性を求められるのですか?、そんなもんあれば
自分で判断しますがな。

お礼日時:2013/10/05 17:04

本人の人生、好きなことをするべき。



ただ20歳からから始めて、世界チャンプ目指してボクシングで食べていく気なのかお話し合いをするべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

2年やってダメなら大学にいくといってます。ほんと人生舐めてるのか、マジアホなのか見極めつきませんね。

ライオンの谷落としのような心境になっております。

お礼日時:2013/10/05 14:37

殴ること、殴られることに抵抗がないかどうかはわかりません


もしかしたら理解して、それでもなお乗り越えてボクシングをやりたい
と思ったのかもしれません
だとするとそれは成長です

もちろん中には暴力に快感を見出すタイプもいますし
そもそも傷つけることが何を意味するのかを理解していない人もいます

そのあたりを含めて話し合ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

怪我でもして一生ふじゅうな体になりはしないかと、心配しないのかと、不思議で仕方がありませんね。

先日も30才のアルバイトの子がきたのですけど、族上がりで総合格闘技をやってたと言う。
もうそれ聞いただけで全身鳥肌。嫁もいて子もいるし、話すととても優しいし、礼儀正しい。
でもダメですね。そんな過去の話、恥に思い生涯他人に話さないと誓っていて第三者から洩れ聞いたことなら高く評価するんですけどね。

お礼日時:2013/10/05 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報