プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここまでだったら、おめでたい話です。

でも、私が卵巣がんで術後、抗がん剤をやって、子供を諦めるのか家族で悩んでいた矢先でした。

大きな病気、両親の立場などよくわかってくだ さる方、ご意見お願いします。

妹は未婚で、今の派遣先で仕事を頑張って、正 社員になろうとしてました。
妹は実家暮らしで毎週土曜の夜から彼氏の家に泊まりにいっています。
もう30過ぎなので、週末位はと私は思っていました。
両親は、「嫁入り前の娘が毎週外泊?」と、その事は許していませんでした。

しかし、私の病状が発覚し、手術をして、悩んでいたら。
妹が生理が来ないと言い出して、妊娠が発覚しました。
産むにせよ、おろすにせよ、結論は早く出さないといけません。
私は複雑ですが祝福はしたいです。

でも、その妹の彼には、私の両親に話す問題点があるんです。

・バツイチ
・元の奥さんとの子供がいて、子供は元奥さんの所
・私の父親より口が達者
・クレジットカードを作れない

妹は、仕事を頑張りたい。
でも親が喧嘩してばかりいて、週末は家にいたくない。
彼といると楽しい。
そして、子供を産みたいとも言っています。

妹が本当に彼を愛してるなら
苦労する生活で覚悟があるなら応援はしたいです。
でも、ちょっと前までは妹は「彼氏と毎日電話面倒」とか「彼氏が仕事の愚痴を聞くのやだ」とか不満を聞いていたので、よくわかりません。
「愛してる」と聞いたことがありません。
はたから見たら、寂しいから一緒にいるの?と思いました。

私は逆に自分の彼氏が大好きなので一年半経ってもラブラブです。
今回の病気でも傍にいてくれています。

だから、妹の気持ちが理解に苦しみます。

子供を産めなくなるかもしれない私は、複雑です。
神様は不公平だと少し思いました。
本当に子供がほしい人に子供が授からない。
逆に中途半端な関係の所に授かってしまう。

母親の意見
・バツイチで子供がいるなんてあり得ない
・クレジットカードを作れないなんて問題あり
・貯金がなくて外車乗ってるなんて、ろくな男じゃない

妹は、仕事を優先すべきですか?
私は応援すべきですか?
両親の気持ちもわかるし。複雑です。
「なんで今?」と思いました。
妹の彼に問題がありすぎて
親の説得は難しいと思います。

A 回答 (1件)

はじめまして



 家族 としての心情は あるかとは思います

・・・結局のところ
当人(妹さんとそのお相手)が どぅ受け止めておられどぅされる気か
 が 一番重要なのでは・・・

 確かに
 質問者さんご自身の状況を
 私(・・・相談サイト閲覧者)が考えてみた際
 とても複雑な気持ちがあられるだろぅと
 お察しします



 ハナシが反れてしまいますが
 私は二人姉妹で 一つ違いの姉がおります
姉は結婚し
家(実家)を出て8年。
私は未婚で両親と同居(実家暮らし)です
 姉に子供はいません。
(・・・今後姉が
妊娠・出産は年齢的なことからまずかなり難しぃ(不可能)かと思われます)
姉は 若い頃
 散々好き勝手やり
 私はその尻拭い的(金銭的)なこと
 やり(やらされ)ました
きっと姉は忘れてると思ってます
 姉夫婦に子供が出来ない原因は
 何故 なのか
 断言は出来ませんが
私の両親が知らぬことで 私が知っていることが原因なのでは??
・・・妹として私は そんなふぅに捉えており
 姉に同情的な気持ちは一切持っていません



 妹さんの今後のことで
家族の意に反する結果を
妹さんが選びたいと言われたとして
それで 妹さんが痛い思いをされることが
(もしかして)あるとしても
・・・ご本人(妹さん)が それを味あわれたら
痛感されるのではないでしょうか



 姉妹を持つ身
として
思わず書き込みいたしました

 なんのタシにもならないかもしれません
スミマセン


・・・最近
ここのサイトの回答の欄を拝見していて
 『コメンテーターきどりで理想論、ならいくらでも書ける
 所詮ヒトごとだから綺麗ごと 並べられる』
・・・との書き込みを拝見し
 その書き込みがとても印象に残っています


 ヒトの相談にのってあげられる器では
 とてもありませんが
・・・
 おこがましくも 少しでも
 タシになれば
・・・との思いで

 失礼致しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人だけの姉妹一緒ですね。
ここで私がどうこうしても解決なんて出来ないし、どう思っても今の私は自分のことで精一杯で、妹にアドバイスするのは出来ないしまともな言葉が出てきません。複雑で怖いです。
時間がたてば祝福するのだと思います。
でも、それを今の私は言葉にできません。
どうして、神様は本当に子供がほしい所にくれないんだろうと何度も悩みました。

きっと、あなた様もその時は「なんで私が」と苦悩されたんだと思います。
違うけれど、あなた様の心のアドバイスを聞けた気がします。

確かに、理想論かもしれません。

でも、私の心が大丈夫な所で見守りたいと思います。

妹はまだ、父親には妊娠したことは秘密にしています。
でも、昨日は、親に彼を会わせたそうです。

父親から、その後、報告の電話がありました。
母親からも電話がありました。
母親は、妊娠したことを知っているので。
「おろすべき」と言ってます。
相手にとても不満があり、愚痴っていました。

私だって、妹の幸せにしてくれる相手として考えると複雑です。
でも先のことは誰にもわかんないことなんですよね。
苦労することがわかる結婚を妹は簡単に考えてるんじゃないかと
そこも心配です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!