プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カワサキ ninja1000 のゼネレーターカバーの締め付けトルクをどなたかご存じの方教えて下さい。

A 回答 (2件)

だいたい、ボルトの太さでほぼ決まります。


カバーだから5mmぐらいのもんですよね?
(太さは軸の事ね)
せいぜい、1~2kg/m程度。
意外と弱いです。新品状態、ネジ部分に何の汚れも余分な抵抗も無い状態なので、実際の整備などでは若干上乗せします。それでも、あまり力を込めすぎると、角をなめたり、ネジ切っちゃったりしますから注意。
    • good
    • 0

10N・mもかけるとやばいかも。


そもそも相手はアルミですからね。
テルクレンチで、トルクが変わってから
20度ぐらいで、逆に不都合があれば、
ガスケットを見直すなどしたほうがいかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!