coolさん 再び質問申し訳ありません。syobuです。
>アレー組まなくてもHD一台ならそのまま使えます。
>2台以上は組まないと成らないようです。
>66から起動はSCSIから起動にして下さい。
>100の物でも33・66に繋いでも、遅くなるだけで
>問題有りません。

>でも苦しむとは思いますが (^_^;)

とありますが、苦しむということは、どういうことでしょうか。使い物にならないくらいアクセスが遅くなるということでしょうか。実はビデオキャプチャーの保存ディスクとして活用したいのですが、現在使っているATA33の7200回転のものよりもパフォーマンスが落ちるということでしょうか。
よろしくご回答お願いします。

A 回答 (1件)

設定です。


試せばすぐ解ります。
問題なくすんなりいったらラッキーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答下さいまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1台で2台のディスプレイ

1台のデスクトップPCにディスプレイを2台付けて、1台を株価情報ソフトを起動したままにして、もう1台を通常の入力端末にしたいと思っています。こういうことは可能でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2台を同時に使いたいと言うことですよね?
方法としてはいくつかあります。1つはビデオカードを増設し、Winの機能であるデュアルディスプレイを
実行する。ただし、機種によっては制限があります。

もう1つが、デュアルディスプレイ機能を持ったビデオカードに交換、あるいは増設することです。
Matroxの製品は定評がありますし。私の友人が活用しています。
http://aserve2.procen.net/infomagic/products/view.asp?I_compname=Matrox&I_groupname=G450MMS
http://aserve2.procen.net/infomagic/products/view.asp?I_compname=Matrox&I_groupname=Millennium+G550

下のParheliaという製品になると、トリプルディスプレイ(3つに表示)も可能になります。
http://aserve2.procen.net/infomagic/products/view.asp?I_compname=Matrox&I_groupname=Parhelia
別の製品でもいくつかそういう機能を持ったものはありますが、機能はMatrox製品の方が豊富ですね。
http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2003/ga-gf440twpci.htm
こういうのもあります。

ただ、これらには機種によって可、不可があります。まずはお使いのマシンの状況を把握してからですね。

あと、こういうおもしろい製品もあります。値は張りますが。
http://panasonic.biz/pc/prod/dt/82m/index.html

2台を同時に使いたいと言うことですよね?
方法としてはいくつかあります。1つはビデオカードを増設し、Winの機能であるデュアルディスプレイを
実行する。ただし、機種によっては制限があります。

もう1つが、デュアルディスプレイ機能を持ったビデオカードに交換、あるいは増設することです。
Matroxの製品は定評がありますし。私の友人が活用しています。
http://aserve2.procen.net/infomagic/products/view.asp?I_compname=Matrox&I_groupname=G450MMS
http://aserve2.procen.net/infomagic/products...続きを読む

Q1台のモニタで2台を操作したい

サブのパソコンとメインをパソコンを一台で操作したいです。
感覚的にはモニタのコンポジット接続のところを二股にして、
両方のパソコンを接続。そしてパソコンを両方起動しておいて
メインのパソコンでソフト化何かを使って、
サブの方のパソコン画面を呼び出すという感じが理想です。できるでしょうか?

Aベストアンサー

モニタ切替器を買えばすむ話です

http://corega.jp/product/list/changer/

自分の環境にあったものをお選びください

私もCorega製品の4台切替器を使ってます

モニタ1台、キーボード1台、マウス1台、で本体4台を切り替えて使っています


切替器本体の切替スイッチを押しても切り替わりますし、キーボードからちょっと特殊なキー操作をすることでも切り替わります
私の使っているのは、コントロールを2回押して(クリックするみたいに)、F1~F4を押すとそれぞれ繋がっているパソコンに切り替わります

2台切替器の場合は、コントロールキーを2回押すだけで切り替わるはずです


私の使っているのは、そのほかにスピーカーやUSBの切替機能もついているので重宝してますよ

QWINDOWSに組みこまれているゲームのデータファイルの所在は?

パソコンを入れ替えたのですが、廃棄するパソコンのデータファイルを新しいパソコンに移し替えています。
WINDOWSのアクセサリーに最初から組みこまれているゲーム(マインスーパーーやフリーセル等)の記録データのファイルがどこにあるのか分かりません。
ご存知の方がおられたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
以下のレジストリが保存場所になります
レジストリエディタは、スタート>>ファイルを指定して実行>>regedit で起動します。
該当箇所まで掘り下げて、ファイル>>「書き出し」で保存できます。
※レジストリ操作は危険ですのでご注意ください。
***************************************
・「フリーセル」の成績(Win95/98/Me/2000/XP)
 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Applets\FreeCell
・「マインスイーパ」の成績(Windows 2000/XP)
 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\winmine

Q起動が遅い

どうしてもXPのマシンに98を載せる必要があり、パティションマジックを利用して、XPと98を載せる事に成功しました。
しかしながら、XPの方はまったく問題ありませんが、98は立ち上がりに20分くらい掛かります。
ウソのような本当の話です。最低20分くらい掛かってから、立ち上がり始めます。
原因を教えていただきたいのですが、、、、。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.2です。

補足ですが、此方が参考になるかと思います。

以下のURLの中の “512MB 以上のメモリーを搭載すると、メモリー不足エラーが発生します” を参照してみて下さい。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#53

Q遅い重い

5年前に買ったパソコンで2年前から徐々に重くなり最近かなり重く、ページ表示するまで、砂時計マークが出て、ハードがガギガギいって、完全に表示されるまで20~40秒。費用は1万…出せても4万まで(;_;)徹底的に軽くしたいので隅々まで教えてください。よろしくおねがいします!m(_ _)m

●やった事
・利用しない→アクティブデスクトップ・画面のプロパティの視覚効果・壁紙・スクリーンセーバー
・実行→スキャンディスク・デフラグ・最適化・ディスククリーンアップ
・ブラウザは前はIEでしたが、Sleipnirというのを教えてもらい使用(これでだいぶ軽くなった)
・デスクトップアイコン削除 現在左3列分
・インターネットオプション「ファイルの削除」を押し、「すべてのオンライン~」にチェックをいれてOKを押す
・「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す
・「MS-DOS」で起動。「scanreg /fix」と打ち終了したらENTERとを押し「win」と打つ
・不必要なアプリケーションの削除(削除後もまだ40個ぐらいあります。多すぎ?)

●わからなかった事
・「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定しようとしましたが、「サウンド」が無いのでできません。
・「msconfig」~~~で、必要のないものはチェックを外しましたが、↓は外していいのかわかりません。
DateChecker
internat.exe(複数のIMEを切り替えない場合は不要って事なんですけど意味が分かりません)
REGSHAVE(デジカメUSBドライバ)
QuickTimeTask
LoadPowerProfile(windowsの省電力機能)
TmPfw
PcCtlCom(ウイルスバスターの何か)

5年前に買ったパソコンで2年前から徐々に重くなり最近かなり重く、ページ表示するまで、砂時計マークが出て、ハードがガギガギいって、完全に表示されるまで20~40秒。費用は1万…出せても4万まで(;_;)徹底的に軽くしたいので隅々まで教えてください。よろしくおねがいします!m(_ _)m

●やった事
・利用しない→アクティブデスクトップ・画面のプロパティの視覚効果・壁紙・スクリーンセーバー
・実行→スキャンディスク・デフラグ・最適化・ディスククリーンアップ
・ブラウザは前はIEでしたが、Sleipni...続きを読む

Aベストアンサー

>w2k(win2000)、25000円もするんですね(>_<)うーむ。きびしい。
メモリとセットでOEM品を買ってください。15kしないくらいかな。


おすすめ情報