dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2013年12月半ばからモンペリエに行くことになりました。
滞在期間は2週間から1か月を予定しています。

自分でも色々調べたんですが、ユースホステルは6日間までしか予約できないみたいで、ゲストハウスは1か月約20万円位~でした。(>_<)

宿は寝に帰るだけなので、できるだけ安く済ませたいです。
快適でなくても小ざっぱりしてる程度で構わないので、1か月3~4万円位で借りれる所または場所や方法を御存知の方がいらしたら、是非ご教授下さい。
ちなみに、一人旅です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

モンペリエに住んでいる者です。


もう滞在先は決まりましたでしょうか?
もしまだでしたら、たぶんお力になれると思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

12月18日~1月4日までモンペリエに滞在することになりました。(1月に入ったらパリに行くかもしれませんが)

滞在先は取りあえず友達の所に行きますが、友達は職場の寮に住んでいて本当は泊めたらいけないと言う規則が有るみたいです。
(・_・;)

mixiでモンペリエに住んでいらっしゃる方のコミュを見ましたが、最近管理人さんが退会されたようで、書き込みできませんでした。(>_<)

お礼日時:2013/11/23 16:01

フランス語か英語ができれば、モンペリエの観光局のサイトにリンクがありますよ。


フランス語版
http://www.ot-montpellier.fr/tous-les-hebergements
英語版

参考URL:http://www.ot-montpellier.fr/en/all-accommodations
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

英語のサイトをみましたが、予算に合うところがありませんでした。フランスはホテルや家賃の相場がかなり高いようなので、できれば個人の方からお借りするのが良いかと考えています。

お礼日時:2013/11/23 15:49

1ヵ月3~4万円で良い物件があるかは分かりませんが、



モンペリエ 短期 アパート
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

で検索すると、予約サイトが複数ヒットします。他の話題も入ってますけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山載ってますね。残念ながら予算内の所は探せませんでしたが、教えて頂き感謝しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 00:51

MIXIその他、現地に住んでいる日本人が主に情報をやりとりしている掲示板などで、ステュディオ・アパート短期貸しなどの情報が出ています。

モンペリエの情報があるかどうかはわかりませんが・・・探してみてはいかがでしょうか?

あとユースですが、直接メール・電話でやりとりすれば部屋の空きさえあれば長期も大丈夫なんじゃないか?と思うのですがどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIXIに良い物件が載っていたんですが、既に決まってしまったようでした。タイミングって難しいですね…。
でも、普通に検索していたのでは値段がかなり高い所しかヒットしなかったので、教えて頂いて良かったです。

ユースは長期も可能なんですね。連絡してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!