dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の1月ぐらいから、インターンシップでL.Aのホテルで働くことになりました
(ビザはまだ下りてませんが。。。)。
そこで、住む場所を決めないといけないのですが、
L.Aに住んだ経験もありませんので、地理がまったくわかりません。
職場は、L.Aの空港すぐそばのホテルです。車の運転も慣れてないので
通勤時間が短いとよいのですが。
いろいろな地域があるようですが、住みやすい場所、治安のいい場所など
教えていただけませんか。
ちなみに、シェアで600ドルぐらいと思ってるのですが、この予算で探せますでしょうか。

A 回答 (3件)

再びNo.2です。


私の場合、アメリカ人とのシェアがほとんどでした。
幸いにして大きな問題はなかったのですが、それはきっと、
ルームメートのほとんどが、私より10歳以上年上の社会人
だったからだと思います。
もしもアメリカ人のルームメートでは不安があるようでしたら、
Torranceのミツワという日本食スーパーへ行けば、
日本人対象のルームメート募集のチラシや情報誌があると思いますので、
それを活用すればいいのではないかと思います。
あとは、勤務先の人と早く仲良くなって、色々と情報を得る!かな?
日本だと「一度住む場所を決めたら、そうそう引っ越せない」って
感覚があるかと思うのですが、アメリカの場合、「どうしても駄目なら
新しい所へ移ればいい」って感じなので、あまり“構え”すぎずに
探したらいいのではないでしょうか?しばらくの間は、あまり荷物を増やさず、
移動しやすいようにしておいて・・・。(^^ゞ
もちろんルームメートの人間性と住居地区の治安を見極めるのが、
とても重要なことですが・・・。
知らない所での部屋探しは何かと大変だと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!
そうなんですよね、せっかくアメリカだから、アメリカ人とルームメイトに、
とも思うし異国の地だからこそ日本人のルームメイトのほうが安心、頼れるかもと考えたり。。。
留学中は日本人の友達も結構いたのに比べて
今回はホテルで私だけみたいなので、楽しみであり、不安です。
waterguyさんのおっしゃるように、構えすぎず(油断しすぎず)探してみます!

お礼日時:2004/11/13 01:25

私も以前サンタモニカに住んでました。


海からちょっと離れると、家賃が比較的リーズナブルです。
あと、日本人が多くなりますが、Torranceなんかも
いいと思いますよ。よりLAXに近いし・・・。
サンタモニカのようにきれいな場所ではないですが、
大きな日本食のスーパーもありますし、ロスでの生活に
慣れるまでの間はいいのではないでしょうか。
家賃も海沿いの街に比べて、安いですし。(^^ゞ
あと、私は住んだことはないのですが、Hermosa Beachや
Redondo Beachもいいと友人は言ってました。
ちなみにTorrance、Hermosa、Redondo辺りだとフリーウェイを使わずに
LAXまで2,30分で行ける距離です。
それと家賃は、私が10年前に住んでいた時にシェアで500ドル
ちょっとでした。(サンタモニカのアパート)
なので、600ドルぐらいがいい目安だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ロサンゼルスへは大学のときにパッケージで行ったきりなんです。
サンタモニカ、素敵でした。
でも実はあまりビーチに興味はないので、
内陸でも全然問題じゃないし、安いのならなおさらです。Torranceってよく聞きますが日本人が多いんですね。
やっぱりロサンゼルスはシェアする人が多いんですか。
留学したことはありますが、でもやっぱりアメリカ人とうまくやっていけるのかなーと不安です。
waterguyさんは日本人とシェアしてたんですか?けんかとかなかったですか?

お礼日時:2004/11/11 00:35

その予算でもOKだと思います。


経験上、比較的サンタモニカ、ウエスト・ロスアンゼルスの周辺は治安もいいと思いました。日本人も時々ですが見かけました。
でも、ロスのダウンタウンは危険地帯ですよ。
お勧めは、マリナ・デル・レイ。落ち着いた感じの地区も、ビーチもあり、住みやすいのでは。LAXも近くです。(家賃は高めですが…)

参考までにどうぞ。
http://westsiderentals.com/
http://realestate.yahoo.com/

http://www.santamonica.com/
http://www.visitthemarina.com/

http://www.aaccessmaps.com/show/map/lasub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございます!
サンタモニカとかよさそうですねー。
とても楽しみになってきました。
ビザが下りないとどうしようもないのですが。。。(これが最大の不安)
URL見てみました。向こうのアパートは広いからいいですね。

お礼日時:2004/11/08 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!