プロが教えるわが家の防犯対策術!

豚肉だったら・・・

牛肉だったら・・・

鶏肉だったら・・・

1つでも結構です。
思い当たるものを、教えて下さい。

A 回答 (7件)

うちの経済的料理で。



豚肉・・・冷しゃぶ

牛肉・・・みぞれ和え
牛肉(こしょう)+大根おろし+ポン酢

鶏肉・・・チキンカツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛肉は、作り方がシンプルな割にはおいしそうですね。
豚肉の冷しゃぶ・・・タレはポン酢かゴマだれで迷うなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 23:59

えーと、まず牛さんはユッケですお(- e -)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%83% …


鶏さんは…何と言うのかよくわかりませんが、
ササミをさっと表面だけゆがいて、からし醤油であえたのが
好きですお(- e -)

豚さんは火を十分に通さないといけないから難しい
ですお(- e -)豚さん好きだからポークソテーにしま
すお(- e -)

お(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答者さまは基本的に「生」がいいんですねお!
生は食べ物だけにした方がいいですお・・・
豚は確かに火を通さないと、時としてお腹がハァハァになってしまいますお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^е^)

お礼日時:2013/10/11 00:09

どれもお肉NGなのでわかりませんが、「レバーの食べ比べ」なら豚・牛・鶏できそうです



変わってるでしょ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに変わっていますね!
逆に私は、生レバーは苦手なんです。
どうもなんだか血の味がしそうで・・・でも半生の焼き鳥のレバーは大好き。
私も変わっているかも知れませんね。
レバーといえば一時期騒がれましたが、最近はレバー色のこんにゃく?がありますね。
食感がそっくりだそうで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 00:04

こんにちは



豚肉だったら・・・・トンカツ(=^・・^=)

牛肉だったら・・・・牛のたたき!(にんにくチップときざみネギと一緒にポン酢で)=^_^=

鶏肉だったら・・・・骨付きもも肉。。。。。クリスマスは、かぶりつき(^O^)/

息子の好物で、まとめましたー!(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛のたたきですか!
肉の味としては、生に勝るものはないですね。
>骨付きもも肉
クリスマスの定番ですよね。持つところに飾りが付いて・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 23:18

牛肉はみなさん書かれている通りです。



豚肉だったらとんかつとか生姜焼きなど。豚しゃぶもいいかな。

鶏肉も基本的には似たようなもので、かつとかソテーしたようなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚肉なら、豚シャブはかなり味が分かりそうな気がします。
鶏肉もソテーでシンプルな味付けで食べたいですね。
カツもおしいですが、油具合や焼き加減次第のような気がします。
家で作ると時々油っぽくなりますが、温度なの何なのか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 23:16

豚肉だったら> 豚の角煮




牛肉だったら> 牛肉のサイコロステーキ


鶏肉だったら> チキンの照り焼き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚の角煮は八角なども入ってトロトロでおいしいですね。
チキンの照り焼きは、私は照らずに味付けは塩程度で食べたいですね。
サイコロステーキは、言うに及ばずですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 23:10

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



鶏肉は苦手なので牛肉と豚肉だけで…。

牛肉はミディアムレアのステーキが1番。
シンプル・イズ・ベスト。

豚肉はウインナーとソーセージ。
豚肉その物は苦手なのですが、加工してあると美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛はやっぱりステーキですか!
味付けはごく少量で、“もう肉だけ”という感じがしますね。
>豚肉はウインナーとソーセージ
加工品ですね。
自家製ソーセージを作ったことがありますが、これはとてつもなく美味でした。
腸詰したものをボイルして燻製でもいいし、ボイルだけでもいい・・・
これを食べると市販品は食べることができなくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!