プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅で電話で占いをする仕事があるんですが、占い師さんは生計を立てれるでしょうか?
他にバイトをしながら、月どれぐらい収入があるんでしょう?

また四柱推命やオラクルカードに興味があるんですが、他に勉強しておいたほうがいいものはありますか?

A 回答 (4件)

基本的に占いだけで生計を立てるのは無理だと思います。


今現在、そういうスピリチュアル業は完全に飽和状態になっていて、新規参入はよほどの売りがなければ難しいようです。
それでもということであれば、各地域がチャレンジショップなどを行っているので、そこに申し込み、店舗を構えイベントに出たり、カフェの一角を借りて占いデーなどを催すなどと宣伝をしてもらい、それから独立するかやめるかということもできるかもしれません。
店舗があり、しっかり連絡が取れるという安心感を与えられるというのはメリットです。空いている場所にちょっとしたチャームやブレスを置いてもいいですし。
ただ漫然と登録して電話を待っているだけよりもいいと思います。

収入ですが、お客さんが来たら来ただけ儲かりますとしか・・・
定番ですが、勉強されるならタロットはどうでしょう。

この回答への補足

タロットカードは人気がありますか?
四柱推命は難しいのでしょうか?
一度、生年月日を聞いてタロットカードより枚数の多いものをひく占いをしたことがあるのですが、
生年月日が必要になる占いのほうが人気があるということはないでしょうか?

補足日時:2013/10/12 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/12 18:01

こんばんは。



タロット、四柱推命、占星術、ルーン、ダウジング、手相等々一番興味をひかれるのをされるのが一番だと思います。
ただタロットカードは綺麗なものが多いので、下世話な話ですが見栄えがするかな、などと思った次第です。
あと、まったく関係ないようですがカウンセリングの知識もあった方がいいかもしれません、他の国では簡単に精神科にかかりますが、日本人には病院はまだ敷居が高いので、その代わりの受け皿として占い師がある部分もあるようなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう見方もありますね。自分も悩みごとの決断に思わず、頼ってしまったりします。

お礼日時:2013/10/28 16:05

占いは対面が基本です。

電話占いはサブでなけば鑑定力はつきません。
四柱推命や紫薇斗数で自分を占ってみるといいでしょう。財運が悪ければあまりかせげません。
なのに自活して裕福ですといえるのは「玄空飛星の風水師」です。四柱推命でこの命造でこの生活力があるというのは説得力があります。
 自分が貧乏なのに金運アップ方法なんて指導する勇気ありますか?
私は自分で占って貧乏です。あったていますでしょう。>これって顧客をバカにしていませんか?
まずは人並み以上に裕福でなければ成功しません。
セミナー等参加しているうちに友人もできますから成功している人のアドバイスもありがたいです。
いつでも連絡が取れる占い師仲間が数人もいなく自宅でひたすら電話で鑑定は袋小路に入ります。
それから占いオタクでは相手にされません。幅広い学識教養を常に身に着ける努力がないといけません。お客様は直ぐ見抜いています。占い以外にも何か造詣が深くないと「なにぃ~このひとぉ~♪」という念が飛んできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。有りがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 16:04

占いで稼げるかどうかは自分で占えばわかるはずですが。


四柱推命でも紫微斗数でも西洋占星術でもインド占星術でもいいです。
命式やチャート読めばどういう職種で何をやればお金になるかちゃんと出てますよね?
それぐらいの事が読めないとしたらあなたに占い師を名乗る資格はありません。
運命にしっぺ返し食らう前に断念することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそまつさまでした。

お礼日時:2013/11/06 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!