アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはどこを思い浮かべますか?

A 回答 (4件)

反日なのに親日を装う国は聞いたことがありません。


しかしながら
親日の面があるのに反日を装う国は二つあります。
中国と韓国です。

その根拠。

1.それらの国の女性が日本人男性と結婚したがる。事実、たくさんカップルがいる。反日ならどうして結婚したがるのか。実際は日本に憧れているからでしょう。

2.日本の芸能人が結構、中韓で人気がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まぁ、恥気もなく、堂々とダブルスタンダードを持つ国々ですからね。

お礼日時:2013/10/11 00:19

お得意の中国です



もう、パンダ外交よろしいやん!!

あの「大熊猫」にどれだけのお金請求してくるのよ!?

ん?

反日思想だね、違うわ

親日を装うと言えばアメリカ・ロシアかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私に言わせれば、中国は実際に反日である上、
さらに、自国民に向けて、あるいは西洋諸国に向けて、
必要以上に反日をアピールしてる気もします。
韓国と同様、反日が国家プロジェクトですからね。

お礼日時:2013/10/11 00:17

台湾

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 00:18

アメリカは日本と同盟を結んでいますから国家的には親日なのかも知れませんが、実際はだいぶ違いますね。


「アメリカ:主、日本:従」という関係が露骨に見えますし、いろんな状況で日本に対して圧力をかけてきます。
アメリカとしたら、表面上は日本に対して親密ぶりを見せることで日本政府を安心、喜ばせていますが、実のところは日本の弱みを適当に刺激して、意のままに操ろうとしているのでしょう。
アメリカは能天気な日本政府を見透かして、でもそれを表立って言わずに狡猾に振る舞っているのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

エシュロンが良い例ですね。

お礼日時:2013/10/11 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!